チョコと紅茶は合うと思うんだ~過去の自分と対話する【2月12日】

チョコと紅茶は合うと思うんだ~過去の自分と対話する【2月12日】

過去の自分と対話するシリーズ2月12日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続606日目でした。
アプリで間違えた英単語をまとめる、そのやりかた。
WordPress 4.9.4 jaが来たというメールで勝手に最新化されたはずがされてなかった。
2018年の第6週目、21記事、2.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/5-2/11】
ザッハトルテ、私は、柔らかいチョコレートケーキが食べたい。

一年前の今日書いた記事

継続日241目でした。
午後の紅茶 スパイス香るチャイ・ティーラッテ シナモン効いてて美味しい
OZマガジン 東京ひとり散歩 ヘルシア添え
くまもんとタモリのBOSSのCMがよすぎて涙ホロリ
LOOKのLIKEのチョコを見つけたので買ってみた

2月12日という日は。

建国記念日の振替休日でお休みの月曜日。
三連休の最終日でございました。

今年の記事から見ると

なかなかバラエティの飛んでいるラインナップではないでしょうかと、思っている。
がしかしだ。
やっぱり書きたいのが書けてないというのもあります。
・・・そこは、それってことでいいことにするのが無難なストレス対応ということになるのかな。
(ストレスへの対応は今勉強中なので)

去年の記事から見ると

あら、OZマガジンの記事を書いている。
2月10日にもOZマガジンの話を書いたと思うけど、きっとこの時期の話題は、気になるのが多いんだろうな、と思う。
毎年違うはずなのに、凄いな。

▽これ。
OZマガジン3月号は、楽しい文具と紙もの。思わず買ってしまった。
今回のは、ノートと文具でしたので、、、買っちゃうよね。

それと、熊本城復興のBOSSのCMに感動したんだった。
テレビはあまり見ないのだけど、ふと目に入ったら、CMという短い時間でのストーリーが凄いな、と思ったのでした。
チョコは、まぁ、この時期のチョコですね。
いや、今は、この時期だけのチョコが一杯出ているんだよねぇ。コンビニも一面チョコのところが多い。
美味しいのかどうかは、本当に疑問。
・・・多分買った人は、食べないので、味はあんまり求められていないのかもしれない。

気付いたこと

時間が足りない。
アレしてこれして、とやっているとあっという間に夕方になってしまう。
これは、本当に効率化を極めて、、、というか。
多分やることを単純に減らすのが重要なんだと思うのよね。
何を切り捨てるか、です。
欲張りな私には、かなりの難問です。

まとめ

ザッハトルテの記事を書いたら、チョコパイが食べたくなってしまった。
明日当たりに買ってしまいそう。
柔らかな、チョコケーキ風の、食べ物。あぁ、食べたいな。
紅茶と一緒に。

チョコレートは、紅茶に合うと思うんだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら