寒いときは、体にも心にも影響が出やすい。~過去の自分と対話する【12月12日】

寒いときは、体にも心にも影響が出やすい。~過去の自分と対話する【12月12日】

過去の自分と対話するシリーズ12月12日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続909日目でした。
POSTPONEMENT 引き延ばすこと→ぐずぐずしないで実行せよ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
今日の空を記しておこう。雨上がり、雲は芸術的
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#401-410まで。【1000日継続チャレンジ】

2018年の今日は

すんごいことが起きて、それ以降ちょっと、ダウン気味。
と思ったら、多分体調も崩していたみたい。
つまり?
カラダが先か、ココロが先かわからないけど、バランス崩すとウツウツとするということだ。
きをつけよう。
とりあえず、カラダからケアすればよい。暖かくして、睡眠時間を増やす。
ビタミンCを飲むのがいいね。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続544日目でした。
しょんぼりモードは、どうやら落ち込みの一種かもしれない
エメラルドとアクアマリン【今日のカード】(Dec 12)
37記事書いた週でした(2度目):未来へつながる行動に力を【2017/12/4-12/10】
公式をもう一度丁寧に【2017Dec11】TOEIC勉
初めて漢字が気になった日~過去の自分と対話する【12月12日】

2017年の今日は

2017年、1年前もションボリしていたのかよーーーー。と思わずわらってしまった。
そして、そのことを記事にしながら強引にまとめている力技も凄いと思った。
さすが、12月142記事も書いただけあります。
(全てがネタだったということです)

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続179日目でした。
第215回TOEIC(11月)の結果

2016年の今日は。

11月のTOEICの結果だったらしい。
そうか、二年前だから、20を引いた値(235-20=215)が計算上11月のTOEICってことか。このままでいくと、あと7年くらいで300回に到達しそうですよ。
それまで私TOEIC続けているだろうか。
わからないけど、卒業しているにしても、900点取ってからにしてほしいなぁ。
いや、本当に。

まとめ

心と身体の問題と、寒さが加わるとバランスを崩しやすいということですね。
そんなことを身をもって知りました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら