昭和の日~過去の自分と対話する【4月29日】

昭和の日~過去の自分と対話する【4月29日】

過去の自分と対話するシリーズ4月29日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続682日目でした。
四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。

一年前の今日書いた記事

継続日317目でした。
JAPAN HOBBY SHOW 2017に行きたかったんだけど。
豆乳 ゆず 香り豊かで美味しい。
21日と2日 5月のTOEICに向けて【TOEIC勉】

4月29日という日は。

昭和の日。
今は平成。
それも来年の4月30日で終わる。
なんだか不思議な気持ち。

時代は変わっていくんだなぁ。

今年の記事から見ると

四十肩のことを言葉にしてみたら、いつの間にかジムに行くことになってしまって、気づけば、一日が終わっていた。
うーん、なんというか。

とりあえず、肩周り、腰回り、痛いところは、血流がとどこおっているから、動かしていきましょう、ってことみたい。

まぁ、動いていないことは明白だったので、ちょっとずつ進めていこうとおもいます。
ストレッチで大事。

去年の記事から見ると

この時期は、いろんなイベントがある。
今年は、あれだ、行けるといいなぁと思っているんだけど、さてどうだろうか。

気付いたこと

ストレッチしてなかったなーと思って、ちょっとしたことで、ミシミシと体の痛みを感じてました。
1回や2回やったからといって、簡単に症状が改善できるわけではないけれど。

まとめ

今年のGWは、基本、おこもり体制を整えてしまった。
だから籠る、、、こともなく。

ちらっとイベントに行けるといいなぁ。
あとは、新しいことの準備も始めてますよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら