WordPress 4.9.4 jaが来たというメールで勝手に最新化されたはずがされてなかった。

WordPress 4.9.4 jaが来たというメールで勝手に最新化されたはずがされてなかった。

あれ?
あれれ?
▽前回書いた記事がこちら。
WordPress 4.9.3 jaは、勝手に最新化、された?! 問題なし。

広告

WordPress 4.9.4 jaが来たので手動で最新化しないといけなかったみたい

前回の記事で、「問題なし」とか言ってるけど、問題あったみたいで、翌日に「WordPress 4.9.4 ja」がきた。
しかも、内容が自動更新が出来ないということであり、自動更新した、というメールだったけど、さらに後日手動でやってね、メールがきてたよ。

気付くのが遅れてしまった。
もうすっかり自動更新されてると思ってたんだわ。

そんなわけで、とりあえず、自分でボタンを押下してみたら、次は、「再インストール」ボタンが表示されたので、つまり、ちゃんとされたよ、ってことになりました。

そんなログ記事です。
わざわざ前回の記事には、一日だけで記事書くなんて面倒だわ、と思って「追記」したんだけど、無駄だったわ。

▽以前書いた記事

まとめ

というわけで、今回もログ記事でした。

連日の更新メールは、リリース後、発覚したバグの修正をすぐに対応してくれた証だと思っているので、私は、わりと好意的なほうです。
頑張っているなーって思います。
エンジニアの観点からみるとね。

ありがたいことです。

以上である。

WordPress関連

WordPress ブログスタートアップ講座
WordPressをはじめてそろそろ3週間
【WordPress】地図を埋め込んでみよう
【WordPress】動画を埋め込んでみよう
【WordPress】投稿画面の機能拡張、プラグインを追加してみた。(TinyMCE Advanced)
Cleverness To-Do List To-Doリストの管理に最適!WordPressのプラグイン
WordPressの予約投稿の仕方。
WordPressの予約投稿した記事を下書きに戻す方法
ブログの改装中【WordPress】
一日でどれだけ書けるか試してみた【ブログ】
ブログの定期点検竹コース:CSS、外観を自分で弄れようになる。
Sony CyberShot WX350 ガラケーしかもってなかった私が、ついにカメラを購入しました。
ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :