財布を忘れても困らなかった~過去の自分と対話する【2月23日】

財布を忘れても困らなかった~過去の自分と対話する【2月23日】

過去の自分と対話するシリーズ2月23日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続617日目でした。
きなこチョコくるみ こっそりオヤツ 思った以上に美味しかった。

一年前の今日書いた記事

継続日252目でした。
もしかすると花粉症になってしまったのかもしれない。
東京マラソンEXPO 2017 @東京ビッグサイト 2月23日~25日まで

2月23日という日は。

特になし。
検索する気力もなし。
可もなく不可もなく、平和で忙しい日でした。

今年の記事から見ると

1記事のみ更新。
午後は忙しすぎたのと、財布失くした!?でだいぶ動揺しすぎで、探し出すまで何もできず。
(家帰ったら、ありました。財布持たずとも支払は出来ちゃうってことですね)。

去年の記事から見ると

あら?東京マラソン?
今週か!!
今週の25日、日曜日でしたわ、そうだった。
東京駅がゴールなんだよね。フィニッシュエリア近くは、観戦できない場所とか、規制がかかっている場所とかあるみたい。
応援に行く人は、注意しないと。

▽詳しくはこちら↓
フィニッシュ周辺マップ | 東京マラソン2018

気付いたこと

財布騒動の動揺は、やっぱり大きくて、まぁ、結局家に置いたまま外出してしまったわけですが、それでもなんとかなってしまうのが怖い。
つまり、お財布なくても、スイカや、コーヒーやのカードや、いろいろなカードで普通に支払が出来ているってこと。
飲み会のお金は、定期に入れていたお金でなんとかなった(緊急用)。
このときに気づいたわけだが。

まとめ

今日は、最後に安心できてよかった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら