2018年の第13週目、35記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/26-4/1】

2018年の第13週目、35記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/26-4/1】

2018年の13週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(35記事)

先週というと、【2018年3月26日から4月1日】までのお話です。
振り返りを入れると、35件(前の週と比較すると +4)。

35記事で、31,791文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

自分から動きましょう(Mar26)今日のカード
今年の桜・サクラ! 今日の一枚
エルダー&スペアミント ボタニーズラボ(ハーブティです)今日のノンカフェイン!
ハーブティ、そして、カフェインの安全量を調べてみる:カフェイン断ちの記録14、15【半年後のハッピーを目指して】
毎日を特別にする みんなのバレットジャーナル 4月4日発売
宇宙の恵みを愛に変える Keiko的マゼンタ・ラブ・オラクル By Keiko カードの絵柄に魅かれて買ってしまった。
夜に眠くなると、結構調子がいいことに気づいた
サクラ サクラ 今日の一枚
宇宙のサインを読み解くパワーウィッシュアンカリングカード Keiko カードの図案がめちゃくちゃ好みだ!
宇宙からのGOサイン:マゼンタラブオラクル
築地市場に初めて行って、買ったものメモ
月の綺麗な夜だった。もうすぐ満月だ。
松屋のごろごろ煮込みチキンカレーは、4月3日午後3時から復活!!
華のある人になる@マゼンタラブオラクル
たった20記事のミニサイトで月10万アクセスを集める方法 買った本メモ
アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 買った本メモ
健康の結論とピロリ菌やばい 堀江貴文著 気になる本2冊
とにかく疲れている。こんな時は。
3月ラストディ。やり残したことなきように。
今日はてんびん座の満月(21:37)
人生を共に歩む人、振り返ってみると誰か必ずいる @マゼンタラブオラクル
月の綺麗な夜だ。満月。次のブルームーンは、19年後だってよ。
4月になったので、もう一度親指シフトに挑戦しようと思う。・・・宣言。
初めての@パワーウィッシュアンカリングカード
Amazonプライムリーディングで、ノートの神様がただで読めるなんて@毎月1日はやりたいことを書きだす!
未来を創るものは、信頼@マゼンタラブオラクル

振り返り関連

2018年の第12週目、31記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/3/19-3/25】
振り返り記事は読まれない、けど。~過去の自分と対話する【3月26日】
カフェインのアンテナ~過去の自分と対話する【3月27日】
違和感を感じたり、カードを語ったり~過去の自分と対話する【3月28日】
年度末間近~過去の自分と対話する【3月29日】
あれもこれも~過去の自分と対話する【3月30日】
手離したいモノを思う~過去の自分と対話する【3月31日】
エイプリルフールの刺激~過去の自分と対話する【4月1日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、27記事。

・・・カードの記事が多いので、アレですが。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、またはラン&ウォーク#141-150まで。【1000日継続チャレンジ】

ついに150日か。
続けるには結構、面倒なこともあるし、怠け心が出てきた感じ。
やっぱりまだ習慣化は出来ていないようだ。
なんとかしたい。

今日の1枚シリーズ

今年の桜・サクラ! 今日の一枚
さくら
やっぱりサクラは心躍る。

サクラ サクラ 今日の一枚
満開の桜
最初のとは、ちょっぴり違う色合いなのは、多分、太陽のせいかもしれない。

一週間の気づき・学び

カフェイン断ちを続けていて、いろんなお茶を買い求めている。
そうすると、やはり、ノンカフェインのものは、結構お高めの値段設定だなぁと気付きました。
そんなにお金かけるほどのことか?なんてことを思ったりする。
それは多分、まだ依存状態が残っているからなんだと思う。
知らず知らずに、依存症になってた、なんて、怖すぎる話である。

同時に、糖質にも慣らされてきたんだろうなぁ。
あれも、手に入れやすくて、さらに、売る側からすると、原価を抑えることになり、美味しい。
美味しいから広がる。
でも、カラダには、眠気や不調を連れてくる。日々の寝不足も祟って、そのせいかと思うけど、多分、食べ物のせいもある。
そんなことを考えると、どれだけ、私の身体は頑張っているだろうと思う。
もう少し、勉強が必要である。

今週は?

いろんな学びを深めていきたく。
本は、もう欲しくなったら買ってもいいかなーと思っている。
欲しいの源は、きっと、「私もやりとげたい、知りたい」の表れと思うから。
食べ物の欲しい、とは違うはずだ、きっと。

まとめ

考え始めると、キリがない。
でも出来ることからやるのが大切とするなら、やっぱりコツコツいくしかないよな。

そんなことを思っています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら