計画上手を目指したい~過去の自分と対話する【6月10日】

計画上手を目指したい~過去の自分と対話する【6月10日】

過去の自分と対話するシリーズ6月10日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続724日目でした。
自分のことだけ考える。無駄なものにふりまわされないメンタル術 堀江貴文著
キッチンから始める分子栄養学に行ってきた
15日前のTOEIC勉(Jun9) 単語のみ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日359目でした。
始まりは、ウェルチ グレープ
習慣化のための習慣化【立花Be塾中級再受講中】→TOEICにも使える戦略
RAIN セカオワの新曲は7月5日発売
TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試【今日のTOEIC勉】

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って24日目でした。
記事はなし。

6月10日という日は。

一言でいうと、いろんなセミナーが混在していた。
行きたいセミナーあるけど、こっちに出る事決めてるし、ニコ生放送みたいけど、その時間は別のやつだし。
あぁぁぁ、みたいな。
なんで、こんなに全部が一カ所に固まってしまったんだろう?
みんな、梅雨前のギリギリにかけたんだろうか?

2018年の記事から見ると

ちょっとずつ、書こうとしていた記事を書いているのです。
今回は、無事に書けた。
しかし、それ以外は全部零れ落ちた。
しょうがない。

2017年の記事から見ると

本当に去年の6月は、書いているよなぁ、と思う。多分、一年を機に、1000記事を突破したいと思ったんだと思う。
それまでに、3月と4月に月間100記事をいうのを達成はしていたんだけど、かなり無理していたんだわ。
で、計算すると、1年で、1000記事にするには!と100記事では間に合わなかったのである。
2回挑戦して、1カ月で100超えた事ないくせに、書けないだろうよ、と思っていたら、あっさり、100を突破して、まぁ、結局1000を来れることはできなかったんだけど。
新記録を記録したんですわ。
面白いよね。100目指していたころは、100を超えることが出来なかったのに。
1000を目指したら(1年で)、あっという間に結局、6月は、134記事を書いて自分でもびっくりだったのでありました。

2016年の記事から見ると

始まりの前夜であります。
6月10日は、次の日、6月11日の立花ブログ・ブランディング塾初級(現在は、Level1という名前のセミナーですよ)の前日。
色々ワクワクしていた日ですが、記事は書いていない。
やっぱり書かない習慣に動かされていたんだと思います。

気付いたこと

2017年の6月の限界突破のときに感じたのは、どこに目標を置くかで、何が達成できるか、決まるということだ。
目標は高いほうがいい、っていうのは、きっとそういうことなんだな。

まとめ

最近とにかく忙しくて睡眠がおろそかになっているよな気がする。
そして、そのために、ボーっとしている時間が多くて、いざ、となると、キャー大変大変!!になってしまって、バタバタ感がぬぐえない。
そのまま一日を終えると、あんまり成果をあげていないのに、疲れ果てていることになって、とっても微妙な気持ち。

もうちょっと計画を上手に立てられるようになりたいな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら