楽しめる方向へ舵を取る:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/7/31-8/6】

楽しめる方向へ舵を取る:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/7/31-8/6】

週次レビューでございます。
先週を振り返ってみると一言でいえば、頭が痛かった、かな。
何それ、って感じの一言になってしまった。
なので、いろいろ考えた結果、楽しめる方向へ行こう、が結論かな。

広告

先週に書いた記事一覧(22記事)

先週というと、【2017年7月31日から8月6日】までのお話です。
振り返りを入れると、22件ですが。振り返りを抜くと。16件。

いろいろ書いた

第223回TOEIC Listening & Reading公開テスト(9月)の申し込み 8月1日まで
7月の終わり、始まりの月曜日
Welcome August!毎月1日はやりたいことを書きだす日。
第223回 9月のTOEICまであと40日、作業だけでも進めてみる。
ブログの記事が書けないときの原因の深堀りをしてみることについて
シュウェップス ザクロ スパークリング 赤いパッケージに魅かれた
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい
ウォークマンに英会話と音楽のブックマークを作る~第223回 9月のTOEICまであと38日。
旅行に行きたいんだけど、どうやって実現したらいいと思う?
小鳥 口笛吹いたらカメラ目線になった【今日の一枚】
カルピスの乳酸菌 おいしい水プラス スパークリング ハマってしまった。
先延ばしは1冊のノートでなくなる by大平信孝 行動イノベーションで変革。
チョコレート検定の申し込みは8月8日までらしい。
第224回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。
7月の振り返りと7月に注目された記事TOP5
見上げれば月 そういえばもうすぐ満月だった。

振り返りの記事はこちら

過去記事修正が負担に感じ始めた~過去の自分と対話する【7月30日】
雨に気持ちが影響されたのかなというWeekでした:週次レビュー【2017/7/24-7/30】
月末は特別な想いがあるらしい~過去の自分と対話する【7月31日】
「面倒くさい」のなせるワザ~過去の自分と対話する【8月1日、2日、3日】
居心地のいい場所を探そう~過去の自分と対話する【8月4日】
人に会うことは刺激になる~過去の自分と対話する【8月5日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、6個。
三日分を一回の記事で書いた日もありましたね。

今日の一枚の写真は、1枚+月

いい感じの写真をもっと撮りたいわ。
小鳥。口笛吹いたら、カメラ目線。
小鳥

空を見上げれば変わらずにそこに月。もうすぐ満月だ。
月
 

気になるチョコレート検定

そして、気になっているのが、チョコレート検定の話。
記事を書いたときはあんまり気にしてなかったのだけど、記事を書いたら、受けてみたいなぁと思ったり。
あぁでも、9月10日がTOEICじゃない?
そしてチョコレート検定の試験は9月18日の祝日・月曜日。
一週間漬けって出来ると思う?
微妙な気がするわ。でもチョコレートっていいような気もするんだよなぁ。
気分転換にどうかしらって、いや、うーん。
締切は、8月8日なので、このまま流れていくのかしら、そうかもしれない。そうじゃないのかもしれない。

次週へ向けて

本の記事をもう少し増やしたく。
あと、TOIECの記事もなんとかログとして書けたらいいなぁと思っているのだけど。
書こうと思うと、きっとやらざるを得ない、、、という妙な強制力がきっと働くのでは?
・・・強制されてもなぁ。
もっと面白い、、、面白い、、、、教材を探せばいいのか。

ん? 教材?
英語の長文がだいぶ苦手としている私が興味を持って読める英文の本?
あ、、、あるな。
1冊だけある。
しかも手元にあるわ。
これを長文になれるための英文を読む、習慣の第一歩にするのもいいなぁ。
考えてみよう。
ちなみに、この本です。
参考厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】
買ってしまって、時々読んでいるけど、めちゃくちゃ面白い。
そのうちレビューを書こうと思いっている。

やってみたいこと沢山あります。メモしておこう

・高尾山の温泉に行きたい。
・温泉宿泊、近場で。
・デニーズのWiFiチェックしてみたい。
・ミントエクストラの味が気になる。
・喫茶アメリカンの肉系サンドイッチ
・ミスドのかき氷 きな粉
・TOEIC900までの道。
・私のハマっているバレットジャーナルについて
・逆算手帳

まとめ

体調おかしくても書く?
果たしてそれはいいのかわるいのか。

ブログにこだわりすぎている?
それは、いいのか悪いのか。

考えるとキリがないので、好奇心の赴くまま突き進んでみようと思います。

楽しいものしか続かないのならば、
楽しめる方向へ、行けばいいのだ。

以上である。
木

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :