家計簿の挫折の仕方を分析~過去の自分と対話する【10月4日】

家計簿の挫折の仕方を分析~過去の自分と対話する【10月4日】

過去の自分と対話するシリーズ10月4日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続475日目でした。
第223回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb アップル・ジンジャーミックス ジンジャーのピリピリ感!
モンモンとしているときは、書き出すことから始める
中秋の名月【今日の月】

一年前の今日書いた記事

継続110日目でした。
づんの家計簿 真似して記録を始めました。10月はお試し月間。
 

今年の記事から見ると

月に興味がありすぎる日々。
ここのところ中秋の名月関連で、満月じゃないのか、とか、おぼろ月夜だとかで、月を見上げる夜だった。
そして本番が今日である。

去年の記事から見ると

初めて3か月は、続いた「づんの家計簿」。
挫折したのは、お金ノートを買って、新たに清書してきれいな家計簿を作ろうとしたからです。
今ならわかる。
始めることと、まとめることは別だ。
家計簿を途中で今まで半年のものをマトめて違うものに付け直すなんてことをしてはいけない。
始めるところから、初めて、過去は捨てないと。
てなわけで、今、バレットジャーナルの中にそんな家計簿のページを作って、やっと3か月続いたところ。
お試し3か月、進化に3か月、それから本格運用なら続いたのかも。
今はまだお試しの域なのでした。
なんとしても続かせたいと思います。

まとめ

カゴメのアップルジンジャーミックスは、思ったよりも濃い味だったので、すっごくいい。
また見つけたら買うつもりです。
以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら