8月と9月の境目でした。:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/28-9/3】

8月と9月の境目でした。:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/28-9/3】

週次レビューでございます。
先週を振り返ってみると一言でいえば、いろいろあった!という感じでしょうか。
TOEICの勉強進んでない!
やってると眠い!
それだけが心残りではあります。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2017年8月28日から9月3日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件ですが。振り返りを抜くと。20件。
バラエティに富んでいるような気がしてる。

いろいろ書いた

宿題が終わっていない月曜日!ピンチをチャンスに変えるを実践できる日(半泣き)
今日の月 三日月よりちょっと太め
東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】
ドトール アイスハーブティーラテ ルイボス×ミント 清涼感!
第223回TOEIC(9月)の受験票が来ました。本番は、9月10日だ。
チェンジ 人生のピンチは考え方を換えればチャンスになる by金川顕教
豆乳飲んで夢をつかもう!キャンペーン 応募しました。当たるといいなぁ。
ジレンマにオチイル夜は、音楽に浸るっていうのはどう?
第224回TOEIC(10月)L&Rテスト申し込みました。
8月が終わる。その前に、撮った写真を見直す。
Welcome September! Septemberって響きが好き。
ひまわりのつぼみ 初めて見たかも【今日の1枚】
手帳事典 2018 by荒川翔太 アマゾンで高騰している。
9月のTOEICまであと8日。今日は自習室に行く予定。
キウイがたわわに。こんな風に生っているとは。【今日の一枚】
8月の振り返りと8月に注目された記事TOP5
無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】
カメラ壊れたかも。。。どうしようと思った私のできること、探す。

捨てログはこんな感じ。

捨てることはもはや物語である 今日捨てたもの計4個
思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。

振り返りの記事はこちら

目標は忘れると迷走してしまう:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/21-8/27】
他人の視点で考えるということ~過去の自分と対話する【8月28日】
ミントにマーメイドにTOEICとアイス~過去の自分と対話する【8月29日】
書くとわかることもある~過去の自分と対話する【8月30日】
気持ちを切り替えるチャンスが来た~過去の自分と対話する【8月31日】
新しい月の始まり、手帳シーズンの始まり~過去の自分と対話する【9月1日】
過去は過去。現在と未来をどうしていこうか思案中~過去の自分と対話する【9月2日】
無敵の思考を手に入れたい~過去の自分と対話する【9月3日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
SSL化の作業結構つらい。
(去年の記事をチェックしてるのです、毎日振り返りの記事書きつつ)
やっぱりちょこちょこ出てくるのだ。

それと、先週は、捨てログが、2つ!
つまり捨てたのも少なくて、週計8個(累計:57個)。
なかなか進まないものですねー。

今日の一枚シリーズは。

3枚のピックアップ。
写真にするのがだんだん楽しくなってきたよ!

東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】
謎の軟式ボール

ひまわりのつぼみ 初めて見たかも【今日の1枚】
ひまわりのつぼみ

キウイがたわわに。こんな風に生っているとは。【今日の一枚】
キウイ

次週へ向けて

今週末の9月のTOEICへ向けて、まぁ頑張る。
今回は、自習室を使い倒そうと計画しています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら