ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】

ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち6日目(Mar17)のお話です。

広告

カフェイン断ち6日目(Mar17)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち6日目。
築地市場にて、朝食&買い物。
そうすると、食べたいものが多すぎる。特にソフトクリームがやけに私を誘う。
ま、食べ物(主に、魚など)を売るお店が多いですが、、、、。

朝食にお魚の煮つけを注文したら、お茶が出てきた。
お寿司屋さんのお茶ですよ。
美味しい美味しいお茶ですよ。

挫折へのプロセス

、、、しかし、そいつには、入っている。
あれが。

ちょっとならいいかなーって思って。
それ以外に飲むのないし。

しかも、消化酵素*(iHerbで購入のやつ)飲むのに水が、、、ってことで、諦めて、サプリをお茶で飲みました。

いきなり挫折???
もう5日も続いたからそろそろいったんダウンな状況よね、なんて思ったのが間違いだったのかもしれん。

*消化酵素:血液検査の結果より、消化するのが下手ってことで、それを助けるためのサプリです。
ラクになっているのか、どうか。
とりあえず、食べたら飲む、なので、間食が減ったような気がする。

で、冒頭の、ソフトクリームの誘惑には負けなかったんだけど、ゆずの大福と栗の大福には負けた。
甘いものを止めるのは、カフェイン断ちと同時にやるのは無理そうだ。

とはいえ、甘いものを摂取する頻度減らしていくのはできそうだから、ちょっと甘めにしていこうか。
優先順は、カフェイン断ち、小麦、砂糖で。

で、栗の大福は、エキナカの休憩所でパクリ。
ペロッと食べました。

最近の駅ナカって凄い便利だよねー。
WiFiも飛んでいるからゆっくりできるというか、そこがCoWorkSpaceになっているような気がしないでもない。
丸い机に、パソコン持って延々作業しているひととか、います。
いいんだけど、なんか、凄いと思う。

残念なこと

5日も頑張ったんだから(6日目)、そろそろご褒美欲しい的なのがあったかもー。
それならそれでいいのかもー。

でもね、体重増えてるのが理解できない!!!
おかしいでしょ。
食べている感じじゃないのに、増えてる。

あ、でもこれ、ダイエットしているわけじゃなかった。
じゃ、それはそれでいいのかもしれないな。

戦利品は、梅干しと、あおさ

にやり。。。

梅干しのほしたのと、自家製のインスタント味噌汁にそのまま突っ込める「青さ」を手に入れましたよ。
写真はあとで追加で来たら追加しようかな。
それよりも別記事にしてもいいのか。
もしくは、このまま文字だけにしてしまうのもありだな。

朝のお茶の変わりに、味噌汁+ココナッツオイル。
結構腹もちいいです。
無香料のココナッツオイルもわりと売っているので、それならあの独特の甘い香りで違う食べ物に変化することはないです。
匂いって結構重要。。

夜になってから。

実は、あとで気づいたんだけど、大福食べたから、その反動で、なんとかしようと思って、やってしまったことがあります。

夕食時に「からだすこやか茶W」っていうのを飲んだんですが、これのベースは、ほうじ茶。
ほうじ茶は、他の紅茶とかに比べてカフェイン少な目のはずですが(150mlあたり、コーヒーなら100mgに対して、ほうじ茶は、30mg、約30%)、睡眠に影響が出ました。
眠くならない。
最初は、朝食の、すし屋のお茶かと思ったんだけど、お茶のカフェインは、半分になっているしな、となると、大福のときの、罪悪感があいまって、次の食事の夕食に「糖と脂肪の吸収をおだやかにする」ために飲んだやつが何かしている?のかも、と思って。

カフェイン抜いて来たら、ちょっとでも反応するようになったのかもしれない?
ま、だからブログ記事を真夜中からかけたわけですが。

まとめ

もやもやっとしてますが。
体重は減ってほしいですが。
いきなり今日は緑茶飲んじゃったけど、まぁ、頻度が相当減っているってことで、いいことにする。
ほうじ茶は、こんなに反応するなんて予想外だったけど、勉強になったってことで、あんまりよくないけど、なかったことにする。
こういう時に完璧主義の別人7号が出てくるわけよねー。

それでも続かせたいから、ゆるゆるで行きましょう。

以上である。

カフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら