ORDINARINESS 普通であること@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

ORDINARINESS 普通であること@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、ORDINARINESS。
日本語でいうと、普通であること。
とっても平穏な感じ?

広告

ORDINARINESS 普通であること:自然なアプローチ

このカードは引いたのは初めてかもしれない。
とても平和そうなカードです。
そして、淡い色彩に、道を歩いている人がひとり。
生活の中の風景画というイメージそのものです。
日常的なことを、たんたんとこなすことが、人生となる、みたいなイメージが湧いてきます。
カード

普通であることというこのカードは、虹の組からのカードなので、カラダのことを指しているみたいだけど。
カラダのことと言えば、ひたすら今は、肩のことと、腰のこと。

解説からは、こんな感じ。

自然のなかを歩くこの人物は、生の単純な普通のものごとのなかに美を見いだすことができることを私たちに示しています。(略)ものごとを簡単に、単純に、一度に一歩ずつ受け止めることで、、、、

「生」のなにか・・・。
奇抜なことをやらずに、単純に。
特別なことを目指さずに、一度に一つ。

だそうです。

今日はそんな一日にするのが一番よさそうだ。

OSHOの言葉からは、よくわからなかったので、まぁそうなのね、で終了です。
わかんないことは、わかんないのだ。
きっと深いことを言っているのだろうけれど、無理なものは無理です。

今日は優先順を意識してみようと思っていたんだけれど、「普通に」「単純に」「一度にひとつ」を意識してみようと思う。

以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら