最近はまっているカードの話【真夜中のミントティー】

最近はまっているカードの話【真夜中のミントティー】

最近新しいカードを手に入れて、いろいろやってみてるんだけど。
カードの柄がやっぱり好みである。
そして、その柄の説明については、「あぁ、こういう感じなのね?」なんてことを思ったので記しておきたいと思う。

広告

最近はまっているカードの話【真夜中のミントティー】

最近かったカードと言えば、この2つです。

パワーウィッシュアンカリングカードのほうは。

アンカリングカードの方は、こないだの満月から使い始めている。
このカードは、満月・新月から使い始めるというルール?があって、それ以外はそんなにルールはない。
カードには、英語のフレーズが書かれていて、解説書をみないと、深くは読めない。
でもわりと「行動」に関する指針が書かれていることがあって、次の行動のひらめきが来る。

マゼンタラブオラクルカードについては。

マゼンタオラクルカードの方は、マゼンタというからには、ドピンクで本当にピンクである。
こちらは、いつでもどこでも何度でも、と更に自由度が高い。
一番のお気に入りは、カードに書かれている日本語のメッセージ。
イメージと言葉でなんとなくわかるような、そうでないようなメッセージなのだ。
そして、解説書を見ると、ちょっと違ったりもするのだけれど、こちらは、イメージングと日本語のメッセージに浸ることが大事なような気がしている。

まとめ

両方とも、カードに書かれた絵柄が気に入ってから(写真的なものも多数)手に入れたんだけど。
ひらめきか、インスピレーションか、いろんなことを思う。

ニュースで世間のいざこざを見るのもいいけど、内面世界へのチェックにもいろいろ出来るなーと思って、深読みしてしまいます。
そんなことを思いつつ、メシテロ番組始まったので、見ていて辛いので、寝ることにしましょう。
そうしましょう。
孤高のグルメ、罪な番組だ。

以上である。

ASSOCIATION 交友関係

※アイキャッチの画像は、アンカリングカードの、ASSOCIATION(交友関係)。
付き合う人を選びましょうという意味のカード。
つまり、違和感ある人とは、キョリを置きましょう的な?
そのココロは、多分、自分を大切してる?って問いかけているような意味深カード。
そんなこと言われても付き合いあるし?という気持ちがこみ上げるけど、では、いつまでその人と付き合うのかって考えると、どうでも良くなってしまった。
「我慢するより、キョリを置く」
結構ふかいのです。
アソシエイト

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら