発見!音読はラップ調で読むといい感じ【2017-12-6】

発見!音読はラップ調で読むといい感じ【2017-12-6】

もうすぐ12月10日。つまり12月のTOEICまであと3日!
700取るぞー。
取れたらいいな、ということで、TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。

以前2週間チャレンジしたTOEIC勉は、思いっきり挫折したので、軽く軽くね!
前日のレビュー(ログ)を次の日の朝に出せるようにしようと思います。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-6

12月6日は、リーディングのトレーニングと、テクニック114.
テクニック本、11月のTOEIC直前に買って、読み始めたけれど、まだ全部は読んでなくて、途中で挫折していたことを思い出した。
寝る前の音読にいいかと思って今音読しているけど、なんか、ラップ調でやるとちょっとウケる。

なんだ、音読は、ラップ風にやればよかったんじゃんか。
私の好きな音楽との組み合わせですね。
それでいくとさらに良いかもしれません。
もはや、歌だよ、歌!!

とりあえず、睡眠時間の確保を重視のため、ちょっと少な目だなぁ。
もっと人目を気にしなければ、もっと行けるかな。

今日使った本はこんな感じ

テクニック114

まとめ

ラップ調で行くというのも試してみる価値ありですよ。
好きなもの(歌!)を組み合わせるとなんとかなりそうな気がしてきました。
でも本番まであと3日。
早いよー。
それもイイが、1月のTOEIC(第227回)の締め切りも迫ってきているぞー。
ずっと覚えておくのが面倒な場合、さっさと申し込んでおくのが吉ですね。

以上である。

ところで、私の待ちかねている公式3、緑の本

今日あたり、書店に並んでいるところもあるらしい!?
ツイッターで、見つけたって人がいた!
慌てて、本屋にいったら、なかった。うん、なかったよー。
やっぱ首都圏だけなのかしら?

明日来てくれるかなぁ?
アマゾンの注文履歴からすると、まだ「未発送」なんだけど!!
どうしようかな、明日書店に行ってゲットすべきか(この場合は、Amazonは、キャンセルだわ)、アマゾン待つか)。
遅かったら返品もありか、うーん。迷っている。

TOEIC700点への道の関連記事はこちらです

眠る前に一気にやったPart5
リスニングのほうがやっぱり調子いいなぁと思った
相当やる気のないTOEIC勉
小さな習慣とやる気のなさ
英語の個人トレーニングで作戦を練る
音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ
音読の効能を知ったのでやろうと思った
やっと一冊終了して、ちょっとだけ達成感
音読環境の場所は、トイレ
目を使う勉強は辛いときがある。
肉体的に疲れたときは、キクタンにするつもり今度から。
Part2と音読と
Part5を攻める
頭痛でお休み、そして気づいたこと
今週末が本番なのに

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら