四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。

四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。

四十肩をなんとか治すには、ということで、先ほどの記事を書いたあと、ジムのプログラムを見たら、行けそうだったので、ストレッチに行ってきましたよ。

広告

四十肩をなんとか治すには、、、ジム行って来た。

ストレッチのクラスを見つけたので、さくっと行ってきました。
肩周りの筋肉をほぐすのに、非常に最適なクラスでした。
なぜなら、チューブ(ゴム)使ってのやりかたでしたので。

ちょっとだけ覚えて帰ってきたけれど、ようは、運動不足がたたって、肩周りの筋肉が凝り固まった結果、痛みが発生しているようなそんな感じだわ。

ゴムチューブ、ドンキホーテにも売っているらしいので、機会を見てかってこようと思います。
運動、というか、カラダのストレッチは、イシキしないときっとやらないと思うので、しばらくは、あちこちのクラスを見てみようかと思っています。
(会員じゃないので、毎回チケット買って参加の形式での参加)

今アマゾンで探してみたら、ジムで使っていたチューブは、トレーニングチューブというみたい。
ループタイプではなく、両手で持ってやるタイプです。

ドンキホーテになかったら、アマゾンで買うつもりだ。

まとめ

日ごろの運動不足、そして、カラダのケアを怠っていた結果がこれなので、またしても地道にコツコツの出番です。
うーん、習慣化というよりも、、、いや、習慣化できれば、勝ちだよな。
考えずにできるようにすれば、考える力は温存できるんだから。

むむむ、習慣化の方法考えます。
多分一番いいのは、今、やっている、1000日継続チャレンジの筋トレ&ラン、ウォークに入れてしまえば簡単なはずだ。

できるだろうか。
ムムム。

ま、やってみてから改善方法をまた考えればいいだけのことである。
頑張る。

以上である。

関連記事はこちらです。

四十肩?! 肩の痛みを治すには筋肉をつけるのがいいのか。
エプソムソルトの入浴剤 お風呂の季節到来ですね。
歯ぎしりが激しいとキケン:久しぶりの歯医者
胃がピクピクして、落ち着かない。胃痙攣なのかなぁ
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
風邪ひいたと認めたくないんだけど、そんな気配がしますの夜。
ノドの違和感、食道が緊張している。
蕁麻疹はストレスから来るのかもしれない。
私なりのアレルギー対策メモ
絶対に痩せない習慣を発見した。

関連情報

それにしても痛いなぁ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら