ブログを書き始めてから2度目の2月~過去の自分と対話する【2月21日】

ブログを書き始めてから2度目の2月~過去の自分と対話する【2月21日】

過去の自分と対話するシリーズ2月21日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続615日目でした。
書けない日もある。こんな日は過去記事をチェックして、、、見た。

一年前の今日書いた記事

継続日250目でした。
人生の9割は逃げていい。 By井口 晃 逃げることは、もしかしてポジティブなんだろうか?

今年の記事から見ると

気がのらないという気分で、どうにもこうにも書けないなー、と思ってその気持ちを書いてみた。
それ以上でも以下でもない。
過去の記録を(管理上のエクセルから)漁ってみたら、書けてない日(1記事のみの投稿の日)もたくさんあったわ。
つまり?
忘れていたけど、わりと、いつも通りって感じかも。

去年の記事から見ると

ふと気づけば、去年もこの日は、1記事のみ。
この「人生の9割は逃げていい。」の本は、未だに手元でと未読のまま途中になっている本だ。
そろそろちゃんと最後まで読もうかな。
こんな感じの未読、途中の本が、私には一杯あるのだよ。残念ながら。
そのうちまた紹介できたらいいなぁと思う。

気付いたこと

もしかして、私、調子悪いのかも?
・・・・気のせいということにしておこう。

まとめ

そんなこんなで、ブログを書き始めてから2度目の2月。
2月は結構引きこもりがちになる季節ではないかと思うのだけど、その傾向が出てます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら