ノートの神様の日!?~過去の自分と対話する【12月1日】

ノートの神様の日!?~過去の自分と対話する【12月1日】

過去の自分と対話するシリーズ12月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続533日目でした。
Welcome December! 毎月1日はやりたいことを書きだす日。
早起きは、苦手ではなく、下手。
肉体的に疲れたときは、キクタンにするつもり今度から。【2017-11-30】TOEIC700点への道
WordPress 4.9.1 jaのアップデートが来てたのでさくっと最新化。

一年前の今日書いた記事

継続日168目でした。
豆乳 マロン:驚きのモンブラン風
12月は、今年の締めと、来年の準備を始める月
風邪薬 体調不良 早く寝ましょう
 

12月1日という日は。

毎月1日は、やりたいことを書きだす日として、そんな記事を書き始めたのはいつだっけな。
多分、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」という本(通称:ノートの神様)を読んでからだと思う。

▽以前書いた記事はこちら。
ノートの神様【読書メモ】 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
2016年の8月1日だったみたい。
とっても懐かしいです。

今年の記事から見ると

色々と何かをやっている感じがしますね。
実際、バレットジャーナルの12月のセットアップを12月になるまでやっていなかったので、大急ぎでやってみた。
作る端から使い始める・・・・。自転車操業という感じになってます。

去年の記事から見ると

豆乳が花盛りだったのかもしれない。

やっちまった!

ぼーっとしていたと思う。
気付いたら、緑茶のティーバックに、スリムアップシュガー1本入れてた。。。
(いつもなら、インスタントコーヒーに入れるルーティーン。何かがどこかで間違ったっぽい)
そして、味覚的には、あまり甘さを感じず。
こ、これはヤバいんじゃないの!?と危機感を覚えました。

気付いたこと

12月は、師走という季節。
忙しいという気持ちはないけど、やっぱり慌ただしい。
不思議なものである。
こういうのを年末進行というのか?いやいやいや。大分違うと思うけれど、時間の流れが息苦しい気がします。

まとめ

2017年の最後の月、12月である。
ちょっと肩にチカラが入っている感じ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら