明日の自分には期待しない。幻想以外の何ものでもない。~過去の自分と対話する【1月7日】

明日の自分には期待しない。幻想以外の何ものでもない。~過去の自分と対話する【1月7日】

過去の自分と対話するシリーズ1月7日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続935日目でした。
2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」。今日の変化が、積み重なっていくのが一年ですよ。

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続570日目でした。
炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】
高尾山 健康登山 行ってきた
カラダについて思うこと~過去の自分と対話する【1月7日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続205日目でした。
海外からのお客様を英語で案内・応対するための表現集 by カレイラ松崎順子【妄想がとまりません】
カルピス とけあうりんご&カルピス

振り返ってみると。

2018年は、高尾山の薬王院でおみくじを引いた模様。
今年は、行ってないな、そのうち行こうと思います。

そしてそして。
本日は、1記事のみとなりましたが、、、、過去に放出しておかねばならぬものを大量に書いて投入しました。
よって、ドドドっと疲れが出て、これ以上の記事はあきらめたのであった。

今年のテーマは、「自分の世界を拡げる」です。
一日一日の積み重ねをとにかくやっていくということを目指していきます。

例えば、今日、帰りにコンビニに寄ってポテトチップス買って夜に食べて眠ったとしたら、多分明日も明後日も同じことを繰り返すだろう。
変えるのであれば、今日、今、このとき。
明日の自分には期待しないほうがいいという話。

それにしても、時々耳に入るボヘミアンラプソディ。
けっこう拾ってしまう音楽です。
私のアンテナが拾ってしまうようになってしまっているのだろうか。

そうかもしれない。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら