ドメインとサーバーの契約更新。そろそろ2年。

ドメインとサーバーの契約更新。そろそろ2年。

ブログを始めてそろそろ2年。
(まだ2年にはなっていない)。

なので、やることは、ドメインとサーバーのの契約更新。
そろそろ複数年契約でもいいかなー。あと自動更新にしようかな、なんて思っている。

広告

5月はブログ2周年を控えている

始めた当初は、続くかわからないので、1年だけの契約にしていた。
そして、1年たったので、また一年更新したわけ。

そして、今年は?

今まで一体どれくらいディスク容量を使っているだろうと調べてみた。
もともとの契約は、20GBのコースだったんだけど。

2年たって使ったデータ量は?
たったの500MB

同じ単位で比較すると、たったの、0.5GB

というわけで、1年以上契約しても大丈夫そうだな、と思って3年契約にしてみましたよ。
ドメインのほうは、すでに自動更新になっていて、とっくに更新されていたわ。
だから、何もせず。
2021年までは出来るんじゃないかな、って感じ。

今回は、以前のように、新サーバーへの移行の対象ではなかったので、何もせず。
あっさり終わってしまいました。

まとめ

あまりに一瞬で終わったので、拍子抜けしてしまいました。
来年は、放置できそうだなー。
ということは、またパスワードとか、忘れてしまうんでしょう。

年1回くらいしかログインしないのであれば、そんなことになってしまいます。
・・・平和でなにより。

以上である。

関連記事はこちらです

ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】
5月は特別な月なのです。ブログを始めた月だから。
ミントフラッシュのブログ年表 日常に紛れた記念日たち!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら