捨てられない本がある~過去の自分と対話する【5月8日】

捨てられない本がある~過去の自分と対話する【5月8日】

過去の自分と対話するシリーズ5月8日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続691日目でした。
アピールポイント、そして交友関係@パワーウィッシュアンカリングカード
2018年の第18週目、22記事、1.8万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/4/30-5/6】
第230回TOEIC(5月)の受験票が来ました。本番は、5月20日。

一年前の今日書いた記事

継続日326目でした。
コンクリのカタマリのいびつな石にも見える月【今日の一枚】

5月8日という日は。

世界赤十字デー!
赤十字かぁ。寄付するところ、と覚えているけれど、ちょっとニュアンス違うかしら?

今年の記事から見ると

TOEICの受験票ついに、きた。
久しぶりでした。
そして、TOEICのカウントダウンの記事が書けないのは、勉強していないからか、そうかもしれない。
明日の朝に今日の分が書けるなら、それでもいいか。
ちょっとだけもがいてみるのもあり。だめなら、ツイートだけにしようか。
それもいいかもしれない。

去年の記事から見ると

おう、月の写真だけっすか。
模様がいい感じに見えたんだな。

気付いたこと

天気が悪いと月は見えない。
外が寒いと、外に出たくない。
月が遠い。

まとめ

何度か捨てようとしている本がある。
しかし、未だに捨てきれず1年も経ってしまった。
これはもう隅々まで舐めるように読むしかないのかもしれないと思って、ちょっと読んでみた。
なかなかイイこと書いてある。
そのうち書評書けそうな予感。

頑張る。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら