ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】

ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】

去年の5月18日にこのブログを立ち上げました。
ということは、今日が記念すべき1周年!
わおっ!とりあえずお祝いしとこうかw

広告

1年続いて思ったこと

案外自分ってめんどくさい。

いやー、もう「感情というもの」、これに、結構左右される。
そして、「感情というもの」は、体調にも絶対につながっている。

そして、体は、実は、食べたものに影響を受けている、らしい。
(これは、いつか書けたら書くね。今はまだ書けない)

始まりは、WordPressのスタートアップ講座でした。

この講座については、2つ目の記事に書いたけど、これです。

この講座のとき、私は、「え?!」ということが多かったです。
午前中から始まったのですが、いきなり、Windows10のダウンロードが始まってしまい、何も出来ない状態になってしまう。

みんなに、「水星逆行」と言われました。

このヘンが、私が「星」に関して気になってしまった、原点かもしれません。
その半年後くらいに、自分のアストロチャート(自分が生まれたときの星の配置)を出してそれのワークを受けました。

続いた秘訣は、多分、認めたくないけどFaceBookグループのメンバーがいたから、と思う

WordPressというブログも初めてなら、もう一つ初めてのことが。
それが、

FaceBook

創業者は、「マーク・ザッカーバーグ」とそのルームメイトの「エドゥアルド・サベリン」ですね。
ものすんごい早口(頭のいい人は、全体的に早口だと私はおもっている )の、映画になりましたよね。
これです。

主人公の孤独感が半端ない。
内容を知りたい人は、ウィキペディアを。超ネタバレしてます(笑)

そのFBのグループ内でいろいろな人を見て(あんまり絡めない。。。。)「継続日数」で習慣化をしている人がいて、真似して継続日数をチェックし始めました。

(今日が、336日目)

継続日数のカウントは、1日に1記事かいても、10記事書いても、「1」は「1」。
途切れたらまたそこから、「1」が始まるというカウント。

去年の五月は、全然続いてませんからね、私。
6月17日から継続始めたから、そこからが「1」のスタートです。

100日継続したとき、やったぜーと思ったんだけど、世の中には、2000日を超えている人や、こないだあった人は、「4000日」を継続していた。
4000日継続の人は、10年続いているんだって!
凄いよね。

言葉だけなら、あんまり気にしないんだけど、本人に会ってしまったからなぁ。
大体において、パワフルな人が多いです。
なんだろう、書きたいけど書けなかったと過去形にする人と、書きたいけど書く時間ないから、とにかく何が何でも書いてみたっていう戦いの記録にもなっているんじゃないかなーって、思ったの。
今でも、凄い昔に書いた記事が読まれる(バズる)ことがあるんだって。

そういうときの気持ちが、「見つけてもらえて嬉しい」、つまり、「認められた」っていうことになるのかなーって思ってる。
長く続けると、そういう経験が増えるってことだから、よけいに続くんだろうな。

まとめ

そんないろいろな人に会うことになり、本の著者ともつながったり(これって凄いことですよね)、奇跡的なことが起きたり、続けていると、面白いことになったりしてます。

今の私の最大の課題は、「プロフィールを作る!」です。
一回作って、消してしまって、今年の課題になっている。
プロフィールの画像は、エクセルで作りました。
その時の記事は、こちらです。

そんなわけで、ブログ一周年、ありがとうございます。
チマチマと続けていきたいです。

By 奈々太郎似顔絵

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :