第230回TOEIC(5月)まであと2日。や、やる気がないんです。

第230回TOEIC(5月)まであと2日。や、やる気がないんです。

困った。
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)まであと2日です。
いや、もう2日も残っていないか。
なのに、やる気が全くでない。

広告

第230回TOEIC(5月)まであと2日。や、やる気がないんです。

今回も700点を目指しているけれど、このままでは、600点ないかもしれない。
英単語しか勉強していない。
リスニングも聞く気が全く起きない。

こないだ新形式の公式問題集のリスニングをやってみたら、カンが鈍っているのがよくわかる。
まずい!。
カンだけが頼りだったのに。

いや、もう本当に。

ま、6月も申し込んでいるから、6月にむければいいじゃないという話もあるけれど、、、いやいやそんなことはなく。
せっかくやるんだから、やっぱり点数は欲しいじゃないか。
点数がほしい、今は本当に。

実力は、、、、よりも、やっぱり点数欲しい!!

2日前のTOEIC勉は?

英単語アプリで、遊ぶだけ。
遊ぶだけなら出来るんです。

でも、リスニングを聴き流すだけでもちょっとツライ。
いつのまに、TOEICの勉強をするのがつらくなってしまったんだろう。
それが一番の重要課題かもしれない。

欲望は果てしなく

TOEICは、解答が出てこないから、私は、あとで考えても正解がわからない。
そして、全員が同じフォームではなく、同じ試験なのに、5種類くらいはあるらしい。
(Part1の写真で、数種類あることがわかるのだ)

でも自分を同じ人は、なかなか探せないから、難易度が非常にわかりにくい。
でも同じ会場で受けた人は、絶対に同じに違いないけれど、せめて優しいのがいいわ。
ちゃんとわかるのが多いほうがいいわ。

まとめ

試験前に泣き言を叫ぶ。
次は、部屋の掃除になるでしょう。
ま、キレイになる分には、一石二鳥でいいのかもしれない。

もうちょっと頑張ってみようか。
まだあと少し時間はあるんだし。

そんなわけで、頑張る。

以上である。

関連記事らしきものはこちらです。

5月のTOEICまで63日。そろそろ始めなくちゃ。
最初は、あと63日もあったのにな、、、

TOEIC Part5を勉強するために気分を軽くする方法。
苦手なもの(あまり正答率がよくない)は、やっぱり苦手なのです。多分理由は、『できないから』・・・なんだか堂々巡りだ。

前日のTOEIC勉(Jan27)は、アプリで勉強記録。
アプリの勉強は続けているけれど、それだけだ。

試験当日のTOEIC勉(Jan28)やってて良かった英単語アプリ。
前回は、あったなぁ、英単語アプリから出たやつ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら