山の日の経済効果は、数千億!?

山の日の経済効果は、数千億!?

今までなかった祝日が出来たら、しかもお盆の前ならば、近くをくっつけて連休にする人もきっと多いと思います。
そうなると、、買い物も増えて、ってことなんだろうなぁ。

広告

経済を活発にすることは、休日を増やすってこともあるのか。
確かに、毎日働いてばかりいたら、使う機会は、真夜中の通販くらいしかなくなるわけで。
あとは、食べ物にしか向かない。
経済活性化って、時間と余裕と健康がないとなかなか回していけないものなのだなぁと、この山の日の経済効果の記事をみて思った次第。
でもこれってWin-Winってやつですね。
こういうのが続いていくといいのかもしれない。

「山の日」に集まる期待-さらなる頂上目指すアウトドア市場
▽初の祝日「山の日」、経済効果は数千億円試算も

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら