無印 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート 2016年8月始まり

無印 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート 2016年8月始まり

新しい手帳を買ってしまいました。
最近グーグルカレンダーを使用しているのですが、どうしても紙のも欲しい、一日単位ではなく、バーチカルがよい、と思っていて、かつ、9月始まりがほしいと思っていたら。
出会ってしまいました。
無印の2016年8月始まり。

広告

滅多にない8月始まり。

9月始まりの手帳とか、4月始まりとか、1月始まりとか、いろいろあるけれど、なかなか切り替えが上手にできません。
いつも中途半端なものが出来上がる。(中途半端なものは一体どうすればいいのだろう、未だに、謎は解けない)

で、時間軸のライフログに、来年は、ジブン手帳にしようとか思っていたんだけど、来年までが遠い。
遠すぎる!
だから、そのつなぎとしてのつもりで見つけて即購入。1100円。
今すぐかけるスケジュール帳は、本当に少ないので、ありがたいです。

しばらくこれで、生活管理して、ちょいと習慣管理なんかをしてみようと思っている。
ま、ほかにも欲しい手帳があるんだけど、用途に合わせて出来るかどうかも確認しつつやっていこうと思います。

上の画像の手帳の白い表紙は、うっすらと「2016.9」と押されています。箔押しじゃなくて、普通に、凹んだ感じのやつが、うっすらと。

ウィークリーページについて。

ウィークリーのバーチカル軸は、朝8時から夜9時まで。
少々物足りない感じだけど、朝8時の前に、2行ございます。
また、夜9時以降には、どっさりあります。8行くらいの無地のスペースが。
そして、日付の上に、約2行分の空白スペースもあるので、工夫とか、今まで書いているものが書けない!ってことはないと思います。

こんな感じ。
ウィークリーページ

マンスリーページは、デコるのにちょうどいい。

うまく写真に撮れなかったけれど、こんな感じ。
デコラッシュを使いまくっています。足跡とか、パーティの飾りとか、インコとか。
マンスリー

隣にある、インコのノートは、百均でかった、TOEIC専用の勉強記録ノートです。
(DSで遊んだ記録とかも入っています、単語の書き出しとかも)
すっごい、薄いのが気に入っていて、使ってます。

もう一つ気になっている手帳もあるんだけど(ジブン手帳以外に)、それも1月始まりなので、迷っている。
でもきっと手に入れてしまうだろう。
そのときはまたレポートします。

関連

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月にブログを始めて、気が付けばブログ始めて1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。早く700点達成したいです。 詳しいプロフィールはこちら