満月の夜に財布を振るといいらしい。満月と金運アップの有名なお話

満月の夜に財布を振るといいらしい。満月と金運アップの有名なお話

昔、手帳のセミナーを受けに行っていたころ、最初に教えてもらったのが、「新月の願い事」と「満月のお財布フリフリ金運アップ」。
新月の願いごとは、結構続いていますが、満月は、面倒で、全く続かない私です。

広告

こないだも、満月、見逃した。

8月の満月の日は、13日でした。非常に大気が不安定で豪雨が降ったりした一日でした。
ものすっごい雷が近くに落ちた音で、とにかく、私のイシキはすべて雷と雨に持って行かれた日が、後で気づけば、満月だったのでした。

だから、もうこの際、満月の日は、レシート整理の日としております。
それというのも、この満月にお財布をフリフリする。
曇っていても大丈夫。
ではありまスが、気を付けねばいけないことがあります。
クレジットカードとか、余計なものを財布から出してフリフリするということです。

それが面倒なんだってば。
私の周り、類は友を読んでいるのでしょうか、臨時収入ゲットしたという話がないんだよねー。
多分、みんな面倒くさがっている人ばっかりなんだと思うの。
それはもう、しょうがない。
そんな感じなので、家計簿もつけてない。

だから、せめて、レシート整理のしようよ、という話。
会社はいつか絶対やめる。
できれば、早めに辞めたい。
で、あれば、自分の家計簿(つまり収支)を把握しないと、やばいわけで。

だから、できることから金運アップしましょう。
時々は、フリフリできるといいなぁ。。。。

そんな、満月も過ぎ去った夜。
次の満月は、9月17日。
でも、中秋の名月は、9月15日20時ごろ。

9月が中秋の名月か~。

なんだか感慨深い。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :