9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

毎月1日は、やりたいコトを書き出す日としたのは、いつからだったかしら。
覚えてないけど、きっかけは覚えている。

▽この記事がきっかけだった。
ノートの神様 毎月1日は、やりたいことを書き出す。
それは間違いなく。
この本も結構売れているような気がしている。

広告

9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

9月は、忙しいーといいつつ、バレットジャーナルのセットアップは簡単に出来てしまうので、ラクラクでした。
なぜなら、私に必要なページは、たったの3ページになってしまったから。
いろいろとそぎ落としていくと、記録して残しておきつつ、毎日みたいものは、3ページ(そのうち1ページは、毎月の表紙)。
実質2ページの線を引くことだけでいいことになったら、記録もラクになったのでした。

で、そのバレットジャーナルのどこに書くかというと、別ページに、書く。。。
あ、ルーズリーフ形式なので、追加に削除は全然余裕なのでございます。
日々の記録もページもまー、適当になっていて。
書いたり書かなかったりだけど、なんとか続いている。

・・・6月の記事を見ると、A5サイズの方眼ノート1冊にしてたのね。
7月からルーズリーフになってます。
テフレーヌというバインダー。真ん中が開いているので、書きやすい。

▽テフレーヌの記事はこちら。
キングジム テフレーヌ 最近はまっているルーズリーフ しばらくこれで行こうと思う。

新しい気持ちで、やりたいことを書き出すのが吉

先月までは、先月までとして、新たな気持ちで書き出すのがおすすめ。
理由は、自分の気持ちの見直しにもなるから。

以前は書いてたけど、今はあまり情熱がないっていう目標もたまに出てくるけれど、それは、もしかすると、自分のための目標じゃないかもしれない。
そんな風に見ていくと、もしかして、「他人軸」なのかなーと思ったり。
そこを見極められるといいね。

そんなことを考えています。
さ、今月もがんばろよ。

今月は、お休みが多い月ですから。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら