理想へのたどり着き方を模索する。~過去の自分と対話する【9月1日】

理想へのたどり着き方を模索する。~過去の自分と対話する【9月1日】

過去の自分と対話するシリーズ9月1日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続807日目でした。
条件付け 羊に育てられたライオン@OSHO ZEN TAROT
9日前のTOEIC勉(Aug31)ラッキーなことがありすぎて。
ご縁、調和;応援し応援される人の運命の出会い@パワーウィッシュアンカリングカード
9月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続442日目でした。
Welcome September! Septemberって響きが好き。
ひまわりのつぼみ 初めて見たかも【今日の1枚】
手帳事典 2018 by荒川翔太 アマゾンで高騰している。
新しい月の始まり、手帳シーズンの始まり~過去の自分と対話する【9月1日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続77日目でした。
今日は乙女座の新月(18:03)

2018年の記事から見ると

もっと沢山書きたいコトあったんだけど、いろいろありすぎて記事を書くまでに至らず。
今日であった人と色々と喋ってしまった。
お喋りしていると、あっという間に時間が過ぎる。
ま、名前も知らないんだけど、きっとまたいつか会えるでしょう。
そんな出会い。

2017年の記事から見ると

凄い昔からこの「毎月1日は、~」を書いているような気がしていたんだけど、たった1年前なので、そうじゃなかったということがわかってしまった。
体感時間って本当にわからないものだ。
さてそろそろ手帳に季節ですわー。
いや、バレットジャーナルでの管理が一番いいのだけれど、方眼のルーズリーフだから、取り入れられそうなものは取り入れたいなーと思っているの。
自作して、入れていくといい感じのような?
やってみないとわからないから、結局、「見本」がほしくて手帳を買ってしまうのだよ。
(そしてコピーして使う私)。

2016年の記事から見ると

あまり書く気持ちがなかったようだ。
そういう日もある。
この状況からよく続いたもんだと、自分でも思う。

気付いたこと

時々無理しないといけないときもある。
その反動(疲れ)をちゃんと取れるようにしないと。
抱え込むのが一番いけないみたい。
瞑想を習慣にできるといいのだけれど。

まとめ

瞑想。
手帳。
健康。

今の私の頭の中のキーワードがこれですね。
習慣で、よりよい人生にしていきたい、そのためのキーワード3つ。
カンペキ主義じゃないようにして、カンペキに近いカタチでやるにはどうすればいいんだろう。
まったくわからないけれど、理想は、それです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら