1年前が最近のように思えるのも~過去の自分と対話する【2月9日】

1年前が最近のように思えるのも~過去の自分と対話する【2月9日】

過去の自分と対話するシリーズ2月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続603日目でした。
カモの写真【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

継続日238目でした。
胃がピクピクして、落ち着かない。胃痙攣なのかなぁ
キリン メッツのクオカード 当選。クオカードってどうやって使うの?
秋葉原 メイドカフェ体験 @ほぉ~むカフェ メイドカフェは異次元空間?!

2月9日という日は。

すっかり忘れていたけれど、今日はピョンチャン(平昌)オリンピックの開会式でしたね。
フィギュアスケートが一番楽しみなんです。
しかし、マジで寒そうだな。

今年の記事から見ると

カモの写真。
そういえば以前もカモの写真を撮ったことがあったが、あれは一体いつだったか。
探すのが大変なのであきらめた?
自分のブログ検索してみたら、あった。
これだ。去年(2017年)の1月17日でした。

去年の記事から見ると

あぁ、黒歴史的な、「胃がピクピク」の記事だわ。
ずっとなんかおかしい日だったので、思わず記事に、、したんだったかも。
今でも検索され続けている記事です。解決策はないのだけど、同じような症状を持っている人がいるっていうことで安心するのかもしれない。
私の場合は、検索しただけで、安心した。その検索結果でね。
どうしようもないときは、検索するのがおススメですよ。

気付いたこと

検索!
身体の症状について調べるなら、多数のサイトに当たるのがよいかもしれない。
なんてことを思いました。1年前のこと。
調べたからといって、痛みや、症状は緩和されないけど、「不安」は減る。
または、次の手が見える。

まとめ

1年前は、結構最近の話として覚えているんだけど、もう一年たったのって、やっと過去の自分と対話しているのかもしれない。
やっと、時間を体感することが出来てきたのかな。

このシリーズは、去年の6月の20日を超えたあたりからやっているんだけど、5月になったらきっと3年分(今年、去年、おととし)になる日がくるので、それを楽しみにしているのだ。
ま、それまで続くといいなぁ、と思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら