大忙しの日~過去の自分と対話する【12月5日】

大忙しの日~過去の自分と対話する【12月5日】

過去の自分と対話するシリーズ12月5日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続902日目でした。
超特急「Yell」MUSIC VIDEO 前向きになれるお気に入りの曲

2018年の今日は

本日は、夜まで大忙しの日だったので、1本のみ。
ほぼ真夜中に書いた記事です。
真夜中でも、今日は、今日ってかんじ?

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続537日目でした。
満月フィーバーが終わり、残ったのは。
頭痛でお休み、そして気づいたこと【2017-12-4】TOEIC700点への道
美容液とBCAA 勉強のお供に最近の定番。
体調不良と付き合う~過去の自分と対話する【12月5日】

2017年の今日は

頭痛があったのか(TOEICのログ記事より)。
どうも、寒くなると体調を崩しやすくなっている模様?
それとも栄養が足りていないか、睡眠不足なのか、どちらかでしょうね。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続172日目でした。
:・a href=”https://7taro.com/archives/3251″ target=”_blank”>しない技術 (シンプル時間管理術)by佐藤 有紀 気になる本
ヨーグルトにコンデンスミルクをかけたら、カルピス味?

2016年の今日は。

気になる本は沢山あるんだけど、最近はあまり読めていないのが現状。
読んで、それを身に着けているかというと、そういうわけでもないのが一番の不満。
だから読む時間が減っているのかもしれない。
そこは、もっとこう、充実させたい部分です。

まとめ

夜まで大忙しの日は、寝るまでもごたごたしている。
睡眠って結構デリケートなんだな、と思った次第。
12月だから大忙しなのか、効率的な1日をおくろうとして、詰め込み過ぎた結果なのか。
絶対、後者なんだけど、結局効率を求めると、どこかにしわ寄せがくるということなのかもしれない。

以上である。

※アイキャッチの画像は、東京駅の中で食べられるソフトクリーム。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら