4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門by岡野 純 を読みました【アンリミ本】

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門by岡野 純 を読みました【アンリミ本】

Evernoteを使い始めたのは、いつだったか今ではもう思い出せませんが、わからないことだらけなのは、間違いない。
多分、全く使いこなせてはいないほうだと思っている。
AmazonのUnlimitedで、あら、見つけたわ、とおもった本です。
Evernoteの超入門、しかも、4コママンガ。楽しみました。

広告

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門

4コママンガと、そのあとに続く文字のページでの説明、というふうに流れていきます。

evernoteは無料版と有料版があるらしい

そう、いつも私、思っていたの。
データをどの程度までアップロードしても大丈夫なんだろうと。

無料版
月60MBまでのデータをアップロードできる
有料版(プレミアム版)
月に1GBまでのデータをアップロードできる

つまり、毎月リセットされて、上記のような制限がかかるようなので、すべて合わせてどのくらい、ということではないんだなぁと初めて知りました。
evernoteってすごいですね。

オフラインでも利用することが出来る

evernoteは、パソコンやスマホにインストールして、同期させて使うことが出来ますが、ネットにつながっていなくても使うことができるっているのが一番凄いことかと思います。

まとめ

著者の岡野さんも最後のほうに、evernoteのよいところを書くのは難しいと書いています。
そう、書き出しても、知らない人にはわかりにくいのです。
で、私も使っていて、知らないこともあったんだけど、「うん?」ってこともあったり。
そう、ピンとこない。
これって使っている人だけの特権て感じになっているのかなーなんて。
だから、うっすらと知識を入れとくのもいいと思う。この本で。

ということで、この本はアンリミ本、読んでやるぞキャンペーンの#41冊目の本でした。
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :