君の膵臓をたべたい by住野よる著 涙活にいいかも。泣ける小説。

君の膵臓をたべたい by住野よる著 涙活にいいかも。泣ける小説。

今日はこの本、「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」という小説です。
カニバリズムではありませんのでご安心を。
図書館で借りて、一人になってから部屋で読むのがおすすめ。
通勤途中は、ちょっとマズイ状態になるかもしれないので、それはおすすめしない。
泣ける本です、、、。

広告

頭痛がするほどに泣いてしまったので、はっ、この本はルイカツ(涙活)にいいかも!と思った次第。

※ルイカツとは、簡単にいうと涙を流すことで、ストレスを解消することです。

それは、さておき。
小説です。
ちょっと怖いタイトルですが、主人公は若い。学生ね。

とにかく、泣ける。
でも、人間って不死ではないので、しょうがないんだけど、と思いつつ読みすすめていました。
泣けるんだけど、ヒロインの残したみんなへの文章が、考えさせれる。
死を通して、生きることを学ぶというかんじです。
それは、本だけではなく、現実でもそうなんだけど、いろいろと考えてしまいます。

タイトルについての説明も最初のほうで出てくるので、納得して、安心して読み進めることができます。

涙もいっぱい出たので、あとは、お風呂入って、副交感神経優位にして、寝るだけだ。

こんなのもたまにはいいかもね。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :