わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本

書くことや、手帳、ノート術なんかにとっても興味のある私です。
自分にあうようにするにはどうすればいいのか、いつも考えて未だにたどり着けません。
でも、その過程が面白いなーと、いうとこで、先日注文していた本が届きました。

広告

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi

あ、この本普通の本と違って、間にしおりを挟むのが難しい。
なぜかというと、180度開くから。
パッターンって。
面白い。
そうとうこだわって作ってるなーって思います。

マイノートは日記とは違うのか

日記のようでもあり、自分だけの啓発本にもなる?
やる気の素にもなる。
あとで見返すと、自分データベース。
そんな仕組みになっているのかなーというのが感想。

やることは、簡単。
1.日付を6桁で書く。
2.ココロ動いたこと、いいなと思ったもの(雑誌の切り抜きを貼るのもアリ)、面白いことなどを、書いたり貼ったり。
3.そして、区切り線を引く。
一日は、1つではなくて、一日に何個書いてもよい。
それを1つにまとめているもの。
A5サイズが持ち運びやすいらしい。
そして、薄いほうが達成感があるとのこと。
やってみようかしら。

帯には、こう書かれています。

マイノートとは、
好き!を集めた自分の雑誌!

帯

楽しそう、楽しそう。

今は、バレットジャーナルもやってみたいし、とりあえず、バレットジャーナルの日付みたいなメモみたいなところに、メモ程度でやっていこうか。
それとも、別冊にするか、迷いますけど、記録はしておこうと思います。
完全なる、アナログなノートです。
そこがいいんだろうなーと思います。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :