字幕なしで映画を見れるようになりたいと思う。心の叫び

字幕なしで映画を見れるようになりたいと思う。心の叫び

ここのところ、英語の目的について考えることがありました。
そう、TOEICをもう30回以上受けて、点数より、受けに行くのが楽しい感じだったのだけど、やっとそれ以上の目標を見つけました。

広告

字幕なしで映画を見れるようになりたいと思う。

きっかけは、やはり、映画「ボヘミアンラプソディ」です。
見に行ったとき、わかるフレーズが出てきて、感動したのです。

7taro

字幕みなくてもわかる!!

久しぶりに感動してしまった。

そして、気合い入れて耳からの英語を拾う。
イギリスの英語だったから、聴きやすかったのかもしれない。
TOEICは、これからも受けるだろうけれど、その先の目標は、やっぱり、字幕なして見れるようになりたい。

TOEICの場合、900点を取得すると、通訳案内士(=通訳ガイド)という国家試験の科目が免除になるらしい。
(まだチェックできてないけど、2018年から少し難しくなったみたいだ)

いろんな道につながる可能性が見えてきて、ワクワクしているところ。
やっぱり、趣味でTOEICだとこのままでもいいかなーなんて、惰性で流されている感じにもなっていたけれど。

「字幕なしで映画を理解したい」
「通訳案内士の資格を取りたい」
なんてことを思うと、TOEICは通過点でしかなく、なんだか、もっと目の前が開けた感じになっているのです。

7taro

目標を持つってこういうことなの?!

目標って本当に大事なんだな、って実感したところです。
まずは、やっと面白く思えてきた英文法をなんとか、攻略してから、行きたいと思います。

あと、映画を普通に流しっぱなしにするのもいいのかもしれない。
それにしてもクセのある喋り方をする俳優さん沢山いるなーって。
いつもは、吹き替えのイケメンボイスにうっとりしていますが、英語にすると、聞き取れないので、字幕も英語にしてみるのもありだな、と思っている次第。

気持ちが変わると、行動が変わる?
行動が変わると、実績、成し遂げることもきっと変わるよね?

狙ってみようと思います。
やっぱり英語話せるようになりたいんだーーーー。

心の叫びでした。
以上である。

こんな記事も書いています。

ボヘミアンラプソディの映画を見てから、ずっとクイーンを聴いている。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 よかった。
【映画】ボヘミアンラプソディを見てきた。凄く良かった。感動
ヒカキンとSEKAI NO OWARIのセッション凄い!感動。【RAIN】
フレーフレーわたし 足立佳奈【気になるCMソング】好き♪
カサネテク by中村千尋 重ねドルチェCMソング 戦略的な歌詞にドキドキします。
ノンフィクション 平井堅 カラオケに本人映像!一時間歌ってきた人。ここにいます。
よー、そこの若いの by竹原ピストル 説教されている気になるんだけどパワー溢れる歌です。
Over and Over ~夢は終わらない:ついに映像が来たか!!!お待ちしておりました!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら