情熱で世界が広がるに違いない。~過去の自分と対話する【12月2日】

情熱で世界が広がるに違いない。~過去の自分と対話する【12月2日】

過去の自分と対話するシリーズ12月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続899日目でした。
2ヶ月で10キロ痩せて、ハイパフォーマーに変わる。という本を買いました。
ボヘミアンラプソディの映画を見てから、ずっとクイーンを聴いている。
字幕なしで映画を見れるようになりたいと思う。心の叫び

2018年の今日は

先日のボヘミアンラプソディの映画を見てからというもの、クイーンばかり聴いている、見ている。
今の時代は、Youtube というものがあるので、探せば探すほどに、出てくる!
だから、尽きない。
テレビだけがメディアではないというのが不思議な感覚でした。
そして、同じように、ボヘミアンラプソディの映画を見て同じように、熱狂しているのをみて、#Me Tooって思ったりして!
英語はやっぱりマスターしたいと思いました。
そしたら、もっと世界が広がるに違いない。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続534日目でした。
すぐに隠れてしまう月【今日の月】
使い方がわかっていないことがわかった【2017-12-1】TOEIC700点への道
今日の勉強のお供は、つぶグミ。
真っ赤な秋【今日の一枚】
11月の振り返りと11月に注目された記事TOP5
決めないと前に進めない~過去の自分と対話する【12月2日】

2017年の今日は

#100blogsに向けて非常に肩にチカラの入っている日!?
でもそうじゃないと、「今日の一枚」の記事なんかは書けないので、これくらい沢山書こうと思わないといけないのかもしれない。
このころは、まだ、月間の振り返りをしてますねー。
最近はまったくしてないけれど、今もあまりしてない。
手帳の中でだけの振り返りになっています。
それはそれでまあ、イイかな、と思っています。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続169日目でした。
ツボ押し健康手帳:日付記入式、バーチカル、マンスリーはない。【気になる本】

2016年の今日は。

10月から12月は、もう手帳の季節。
いろんな手帳で出て、2016年の今日は、「ツボ押し健康手帳」を見つけたらしい。
凄い手帳だった。
手帳としては使わなかったんだけど、ツボ押しのことを学んだ本でした。
読み物としての手帳もいいですよ。

気付いたこと

英語について今の気持ちを記事にしてみたら、余計に、やってみたい!という気持ちが強くなってきました。
そんなに熱かったかしら、私?と思うくらいに、熱い。
この暑苦しい気持ちのままに、ずっとできればきっと上達するに違いないと思う。
は、これが、情熱っていうのか。

まとめ

書くことに注力した日が、色んな気持ちを発見します。
それは感情のはずなのに、流れていく言葉がただの記号のようでもあり。
惰性でやるのは、やめようと思いました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら