超ショートカット勉強法 くろまあくと著 右脳を活用する。期限を決めて応援されるご褒美を用意する。

超ショートカット勉強法 くろまあくと著 右脳を活用する。期限を決めて応援されるご褒美を用意する。

この本に書かれている速読法を、試しつつ読んだらあっという間によみおわったよ。
すげー。
これからも速読の練習はやろうと思った奈々太郎です。

広告

超ショートカット勉強法 くろまあくと著 右脳を活用する速読、期限を決めて応援されるご褒美を用意する。

本の最初のほうに、目標の設定の仕方や、右脳の使い方のお話があります。
目標を紙に書く具体的な方法や、ご褒美は周りも巻き込んで応援されるものにする、など)

それ以外にめちゃくちゃ役に立ったのが、速読のやり方です。

その練習法がありますので(本の中に速読用の文章がある)それをやってからそのあとの文章を読んだら、あっという間に読み終えてしまった。

速読のやり方をマスターすると1日に10冊の本を読むことも可能だとありますが、たしかに!!と思いました。

読むだけだと多分わからなかった。
目がぐるぐる動いているのがわかるというか、何というか。

(スマホで凝り固まった眼球にいいかもしれない、と思えるほどの動きです)

勉強は、結局、なんかい同じ参考書を読めるか、または、同じ問題を解くことが出来るか、なのかも。

速読は、これからもやってみようと思います。
あとは、訓練なのかもしれない。

もっと読めるようになったら、最高だなー、って気持ちもきっとプラス思考なんだと思います。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら