家賃収入で人生が楽になる[Kindle版] by金川顕教 読破

不動産投資とか、不労所得とか、憧れるけれど、やったことない。
しかもそう簡単にトライできない、となると、本をチェックするのがいい。
そんな一番初めに、「0円」のキンドル本を見つけたので読んでみました。

広告

家賃収入で人生が楽になる[Kindle版] by金川顕教

この本は、キンドル版しかないです。
そしてお値段が、「0円」。
ちょっとだけ不動産についてみたいときにはいい!
そんなうまい話は、ないだろうのチェックにもいい。
ま、気軽に読める本です。

学んだこと

・サラリーマンこそ、不動産。
・不動産の営業からの電話は、知識ないとカモにされる。
・土地付きじゃないと(マンションの1室だけ、とか)、資産とは言えない。
(ますますハードルあがるんだけど・・・)
・いい税理士と、イイ管理者で、管理は、お手軽。
・サラリーマンの信用を最大限に利用できる。主に銀行に対して。

その他気になったこと

0円の本ということは、まぁ、その後の何かに誘導したいという目的があるということですが、Podcastなどの紹介があった。

登録しようかどうしようか、迷い中。

多分、不動産って結構大きなマーケットだから、しっかり勉強しないといけなくて、ハードルが高いけど、そこまでしっかりやる人は、少ないのかも。

サラリーマンが対象のようですので、仕事しながら、勉強して、不動産買って、。。。。となんか大変そうだな、と思ってしまった。

勉強しないと、キケンってことだな。
それに気付けただけでも良かった。

まとめ

不動産で、不労所得って憧れるけど、やっぱり手が出ない!
不労所得には、それなりの沢山のやることがあるのね、ってことがわかります。

ちょっとずつ勉強は進めていくしかないな。

以上である。

本はここから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら