家賃収入で人生が楽になる[Kindle版] by金川顕教 読破

不動産投資とか、不労所得とか、憧れるけれど、やったことない。
しかもそう簡単にトライできない、となると、本をチェックするのがいい。
そんな一番初めに、「0円」のキンドル本を見つけたので読んでみました。

広告

家賃収入で人生が楽になる[Kindle版] by金川顕教

この本は、キンドル版しかないです。
そしてお値段が、「0円」。
ちょっとだけ不動産についてみたいときにはいい!
そんなうまい話は、ないだろうのチェックにもいい。
ま、気軽に読める本です。

学んだこと

・サラリーマンこそ、不動産。
・不動産の営業からの電話は、知識ないとカモにされる。
・土地付きじゃないと(マンションの1室だけ、とか)、資産とは言えない。
(ますますハードルあがるんだけど・・・)
・いい税理士と、イイ管理者で、管理は、お手軽。
・サラリーマンの信用を最大限に利用できる。主に銀行に対して。

その他気になったこと

0円の本ということは、まぁ、その後の何かに誘導したいという目的があるということですが、Poscastなどの紹介があった。

登録しようかどうしようか、迷い中。

多分、不動産って結構大きなマーケットだから、しっかり勉強しないといけなくて、ハードルが高いけど、そこまでしっかりやる人は、少ないのかも。

サラリーマンが対象のようですので、仕事しながら、勉強して、不動産買って、。。。。となんか大変そうだな、と思ってしまった。

勉強しないと、キケンってことだな。
それに気付けただけでも良かった。

まとめ

不動産で、不労所得って憧れるけど、やっぱり手が出ない!
不労所得には、それなりの沢山のやることがあるのね、ってことがわかります。

ちょっとずつ勉強は進めていくしかないな。

以上である。

本はここから。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :