チェンジ 人生のピンチは考え方を換えればチャンスになる by金川顕教

チェンジ 人生のピンチは考え方を換えればチャンスになる by金川顕教

今日読んだ本をさらっとおさらい。
今日は、「チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! 〜」という本を、さらさらーと。

広告

チェンジ〜人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる! by金川顕教

著者は、沢山本を出していてキンドル本(0円)とかもあって、なんとなーく購入。
私、勉強して、勝ち取るストーリーが大好きなのです。

自己啓発書というよりも、物語(小説)として読んでいる感じ。
そして、このチェンジは、初めての本のようだ。
キンドルは抜かしての話なのかしら?
その辺がよくわからないけど、まぁいいや。

内容としては。

著者の山あり谷ありの人生訓。
そして、そこに行きつくまでのストーリー。

偏差値35から、2浪して大学入り、そこから、浪人していると就職に不利とみて、国家資格としての公認会計士を在学中に取得することを目指す。
そして、大手の会計事務所に就職(在学中から!)。
3年で独立。
そして、お金と時間の自由を手に入れるまで!

あちこちに、いろいろな超えるべき山や、谷があった模様。
そしてつかんだ成功術の秘訣、、、が書いてあるみたいけど、私は、このストーリーに圧倒されて読みふけってしまった。

だって、浪人して、ずっと勉強して(一日20時間って想像できない)、さらに大学入って、またTAC(という塾?)でダブルスクールで勉強する。

なんか、めちゃくちゃ面白い!
スパイダーマンより燃える。

捨ててきたものと、独立してからの構築してきたもの。
それが見え隠れ。
ちょっと切ない感じもあって、これも人生なんだよなぁ、と思った次第。

特に、効率を考える思考がとても面白いなーと思いました。

まとめ

なんだか、書評にもなっていないような感じだけど、メモとして残しておく。
勉強している過去がある人というイメージ。
それが面白くて読んでいるところ。
キンドル0円(アンリミ本でもないのに!)という本も3冊以上あるので興味のあるかたはチェックしてみてください。

以上である。

関連

いろいろあるから。
探してみて。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら