デジカメ画像をiPhoneで加工したい→専用のカードリーダーがあります。

デジカメ画像をiPhoneで加工したい→専用のカードリーダーがあります。

こないだは、パソコンにデジカメのSDカードを読みこませるためのカードリーダーをゲットして、「おぉ!」と思ったんだけど、パソコンなくてもデジカメの画像を触りたい!
ということで、今度は、iPhoneに直接取り込めないかと考えてみたら、あったという話です。

広告

デジカメ画像をiPhoneで加工したい→専用のカードリーダーがあります。

デジカメで撮った写真のSDカードから、画像を取り出して、iPhoneで加工したい。
を実現するために探したのは、iPHone用のカードリーダー。
SDカードが刺さるなら読み込めることが判明しているのだ!!

ということで買ってみた。

残念なところは、まっすぐな部分が、これ、どうやって保管(移動時すればいいんだろうというところ?
クッション付きの入れ物を探すべき?
曲げたら寿命が短くなりそう。

多分私がかったのはこれかな。

購入履歴が出てこないから違うやつかもしれないけど。
安めのもので実験してしまう私でした。

今後の課題は

ケーブル、接続部分の保全、これは課題だな。

今のところ、箱を取っておいて、毎回そこに仕舞っているんだけど、これでいいのかなー。
iPhoneもケーブルは、断線しやすいというイメージがあります。
特に、純正は、、、、割けているものもみたことあるし、自分のも切れてしまったので、この接続部分をどうやって長く持たせるかが重要かな。

以上である。

関連情報はこちら。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら

About The Author

Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら