スマホ生活3週間突入しているが、慣れない。

スマホ生活3週間突入しているが、慣れない。

私の手にスマホが来てから、3週間!
相変わらず、慣れない。
でも少しは、スクロール可能?
突然、文字が反転したり、いきなり巨大化したり(つまりスクロールしてくれなくなったり)、縦で見てるのに、横になってしまったり。
どうしてーーーーっ!!と思うこともしばしば。
それはなぜだろう。

広告

スマホ手にして3週間が経ちました

慣れない。

うぅぅ。
いろいろな面白いことが起きる。
何故だろうと考えるけど、1つしかない。

私の手が小さすぎるか、スマホが大きすぎるか、どっちかである。
もしくは、両方。

世間は、iPhone8の話でいっぱいですが、手元にあるのは、SE!!
スペシャルエディッションです。

7とか、7plusと比べると小さいはず。
しかし、ガラケーよりは、大きいのです。
そして、手のひらサイズのはずが、そうでもない。
そうでもないぞ!!

やっぱり大きいのだ。

そして気づく。
だから、あんなにiPhoneのアクセサリー類が売られているんだと。

ガラケーにはそんなのなかったものね!
アクセサリーは本当に充実していて、、、凄い。
お風呂でも出来るものね!
(まだ試してません)

そういえば、まだアップルID作ってないから、、、、やってみたいと思っていたポケモンGOもやってないけど、やろうという気持ちがもう消えている。

いやいやいや、大変だから。
手からコロっと落ちていくから。

そんな調子で、そろそろちゃんとしたいな。

今一番使っている機能

タイマーとストップウォッチ。

アプリ、いらないわね。
ついてるので十分だったわね。。。。

そして、スマホが使えると、さらに目を酷使することに気づきましたよ。

まぁ、生きている、起きている状態では、「目」はかなり使いますが、その目に対して、「同じくらいのキョリを凝視する」「バックライトの光が目に直撃する」は、本当に影響ないのかーと心配になったり。

パソコンの前にずっといたら、目がおかしくなるのと一緒で、そのあとで電車なかでスマホなら、目が大変なことになりそう。

なんてことを、最近思っているのは、睡眠時間がちょっとおかしなことになっているからかもしれない。

まとめ

スマホ生活、落とさないかビクビクしている。
でもちょっと慣れてきた。
手が小さいとツライなぁと。
私の今使っているカメラも、手の中にすっぽり入るから余計に大きさが際立つのだ。

やっぱりアクセサリーが必要だ。
考え中。

以上である。

関連記事はこちらです。

iPhone SEを手にして、5日が経ちました。
スマホ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら