あなたを整えるとき世界は整う 超越易経 nahohiharu 光一著 さらっと書かれているけど難しいと思った。

あなたを整えるとき世界は整う 超越易経 nahohiharu 光一著 さらっと書かれているけど難しいと思った。

九星気学の入門講座を受けてから、気になっているものがあります。
それは、易経。
私は、マーフィーの易占いしかしらないので、それ以外の易経が気になるのです。
だから、買ってみた。

広告

あなたを整えるとき世界は整う 超越易経 nahohiharu 光一著 さらっと書かれているけど難しいと思った

易経と言えば、私には、「マーフィーの易占い」なんですが。
この超越易経の本は、まったく違っていた。
六四卦の話というよりも、物語みたいになっていて、難しい。

私の読み方は、パラパラっと気になるところを拾っていくように読み、その後気になるところをじっくり読む、というふうにしているのですが。

7taro
易って?

と、疑問が疑問を読む。
いつもの易の六四卦の話からは、ちょっと遠いかも。
もっと深く深くじっくり読めばわかるのかもしれないけれど、挫折・・・。
きっと今の私にはここまでしか読めないんだということにして、しばらく放置することになりそうです。
知識がたっぷりある人には、さらさら読めるのかなー。
易しい言葉で書かれていると思うんだけど、もう少し予備知識を入れておかないと読んだ端から読んだものがこぼれていきます。


出直します。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら