DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

2018年の野望の8番目にあったのが、このオンライン英会話を体験する、でした。


2018年はなんだかんだ言って忙しかったからなー。
ということで、いろいろ調べてみると、今がチャンス!かもしれないと思った。

広告

DMM英会話始めます。イケメン講師に癒されたいし、ついでにTOEICの点数もちょびっと上がったらいいなーと思う

以前書いた記事にも書いているけれど、人と会話する、ということが癒しになるくらいに面白いらしい。
これはレアジョブのフィリピン人の講師との会話から(友人談)。
そして今回は、DMM英会話についてもいろいろ調べて結果、やっぱりやってみたい!となったわけであります。

DMM英会話にしようと思ったきっかけ:その1

この時期、新入生真っ盛り!
つまりキャンペーンがある!

私が狙っているのは、一日一回コースなので、2千円台になる。
半額って凄い!
英語ネイティブでなくとも、いいので、このコースで全然オッケー。
(ネイティブだともう少しお高い値段設定のようです)

オンラインなら先生が世界中にいるので、時差が武器にもなる【きっかけ:その2】

世界が相手なので、こういうことになる。

時差が役にたつということですよね。
フィリピンだったら日本からマイナス1時間なので(台湾も同じよね)、22時にオンライン!となっても、あちらは、21時。
まだ普通?(普通かどうかは、人によるか)

スマホのアプリが無料で使える!【きっかけ:その3】

「i know」というアプリがあります。
これ、ずっと前から気になっていたんだけど、DMM英会話の有料会員だと、無料で使えるんだって。

このアプリは、一回払ったら終了ではなく、月額制みたいで、ずっと迷っていたのよね。
なのに、DMM英会話だと無料でついてくる。

となると、やってもいいんじゃないか?
と思い始めたわけです。

この機会を逃すと、もうやらないかもしれない・・・・。

私思い込みは激しい方だと思います。えぇ。

レッスン教材がいいらしい?

口コミなのか、いろいろ探してみると、レッスン教材がスマホでも簡単に見れて(事実、入会していない人でも使っている教材を見ることは可能)、事前に予習が出来る、もしくは復習が移動中でも出来るらしい。
他の英会話システムとの比較をしている人がいて、それがとてもいいなと思ったのだ。

が、ここ最近のを見ると、DMM英会話のシステムがちょっと変わったということも言っているひとがちらほらいるので、使ってみないとわからない。

はじめての人なら、過去と比較することもなく使えるので使いにくい、ということもないような気もします。
レッスン教材の話から逸れちゃったけれど、これもやってみないとわからないか。

DMM英会話をやっている人のブログやツイッターを検索しまくった。

そして、やりたい、やろう、やるしか!と思ったときに、一応念のため、DMM英会話をやっている人をググってみました。
たくさん、いる!

結構みなさん、楽しんでいらっしゃる!
私もやりたい。

レッスンをした累計の時間が「マイページ」にあるようなので、(4回レッスンしたら、一回25分なので、25分×4回=100分:100分というのが表示されているらしい)、継続したくなる仕組みもつくられているみたいだし。
あぁ、やりたい。
1000時間をポンと超えてみたい!

目標はまずは、一か月継続すること

一ヶ月継続することが目標だけど、その前に、ちゃんとスカイプ出来るかしら、私!!?
不安はあるけど、まずは、やってみようと思います。

明日、やります。
4月11日にスタートします。
私、楽しみたい。

イケメンの先生もいるらしい。
ということで、とにかくTOEIC以外の英語の楽しみ方も入れてみようと思いました。
旅行でも使えるように、世界を身近に感じられるように。

ブログにかいたら続くかもしれないし。
もう、いろんな伏線貼っておきます。
そこまでしないとやらないかもしれないからね。

まとめ:楽しみを全開に、ハートも全開に、楽しみたい

そんなわけで、DMM英会話始めます。
英会話のログ書けたらいいなーと思います。

以上である。

関連

お友だち紹介コードを使って有料会員登録をすると、どうやらレッスンチケットが貰えるらしい。
紹介した人も紹介された人も3枚ずつ。
探してやってみるつもりよ。
そのうち私のコードもここにさらずから、お待ちください。

楽しみ!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら