ボヘミアン・ラプソディのDVDを買うと、アマゾンプライムビデオでドキュメンタリーが見れる。

ボヘミアン・ラプソディのDVDを買うと、アマゾンプライムビデオでドキュメンタリーが見れる。

ボヘミアン・ラプソディ、去年見てまだそんなに経っていないのにもう売っている。
はや・・・。
それでもやっぱり買ってしまう私。

広告

ボヘミアン・ラプソディのDVDを買うと、アマゾンプライムビデオでドキュメンタリーが見れる。

ボヘミアンラプソディを映画館で見たのは、去年の11月である。
そのあと、映画館で合計3回みた。
もっと見に行きたかったけれど、いい席が取れなかったり、忙しくなったり。
気付けば4月。
DVDは発売されていた。
早っ!!

色んな特典があるけど、私は普通にDVDだけのを買った、その特典は。

知らなかったんだけど、私はアマゾンで27%オフで購入したわけだが、それ以外にもキャンペーンやってた。

そう、プライムビデオとの連携だ。
購入特典ってこれです(商品のページにある細かい文字)

購入特典のお届けについて:
本商品を5/31(金)までにご購入いただきますと、ドキュメンタリー映像『クイーン:ブレークフリー』のレンタル視聴券をご提供します。別途、 特典をお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。

全く読まずに購入したので、ちょっと嬉しかったよ。
クイーンのドキュメンタリーのレンタルが無料でできる(クーポン200円が勝手に適用される)。
1時間くらいの番組です。

私、プライム会員だけど、レンタルしたことなくて。
それで調べてみた。

レンタル期間は、30日。
その間に、視聴開始してからは、10日間が有効。
10日間なら、何回も見れるということだな。

安心して、レンタルしてみました。
今は、スマホでみようとしているけど、10連休のどこかでみると思う、このドキュメンタリーは。
楽しみなり。

それはさておき、本編のほうだ。

▼これは、DVD本体。ちょっとやすっぽい感じだけど、データが入っていればいいのよ、そう。

さて、DVDのことだ。吹き替えが気になっている。

今回私がDVDを買ったのにはわけがある。
そう、声だ。
日本語吹き替えがめちゃ気になっている。

キャストは、こんな感じだよ。

フレディー・マーキュリー(ラミ・マレック):櫻井トオル
メアリー・オースティン(ルーシー・ボーイントン):川圧美雪
ブライアン・メイ(グウィリム・リー):北田理道
ロジャー・テイラー(ベン・ハーディ):野島裕史
ジョン・ディーコン(ジョセフ・マッゼロ):飯島肇

アマゾンプライムビデオでも購入できるけど、(DVDよりも500円くらい安い)そちらは、字幕版か、吹き替え版かどちらか一方しか選べない。
だからDVDになったわけだ。
日本語字幕と英語字幕もついている。そして、吹き替えとオリジナル。

もうとにかく日本語の声が気になって気になってしょうがないのだ。
これも、10連休中に見る。
存分にだらだらしながら見るつもり。

今はまだDMM英会話の影響が大きくてペースがつかめないのよー。
(一日に3レッスン受講のコースなので、慣れない。体力が回復しない・・・)

結論:楽しみはあとにあるほど、期待が大きくなる。

ということで、見る予定は立てている。

1.日本語字幕で、日本語吹き替えで見る。
2.英語字幕で、英語(オリジナル)で見る。
3.日本語字幕で、英語(オリジナル)でみる。
4.英語字幕で、吹き替えで見る。

4パターンだな。
それが終わると、英語字幕で英語で見るの一択である。
うーん、楽しみだけど、一日で見るのはやっぱり無謀かな。
やってみてから考えようと思う。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら