名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】

名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】

名探偵・明智小五郎 あと三日以内に終了ということで見た。

広告

名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】

  1. 第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』
    シーズン1のエピソード1です。

江戸川乱歩原作ということで、とてもおどろおどろしい感じかなーと思いきや、思いっきりコメディでした。
楽しい!
遠い昔に読んだはずの江戸川乱歩の本を覚えていないのだけど、気味悪いことだ覚えていて、そのイメージかと思ったのだけど。

とにかく出てくる人物がすべて、どこかで何かがおかしくて面白い。
完璧にかっこいい人間にもかならず何か、完全じゃないところがあるのがおかしいし、そこが味になっている。

今回は、アマゾンPrime videoを見ようキャンペーンということで(自分の中でです)何か見ないと!
などと焦った結果、もうすぐ見れなくなるというものを中心にチェックしたら、これが見つかったのでした。

感想

本当は、オンライン英会話を勉強しているから英語字幕のあるものを見たいと思っていたけど、これも面白そうだったから、まぁいいとする。
そしてこのシリーズは、エピソードは2話までしかなく、あといひとつなので、そっちもみてさよならしたい。

江戸川乱歩の時代にはなかったインターネット。
そしてサイバー犯罪。

そこに焦点が当たっているのも興味深い。
登場人物もどこかいびつな極め方をしている人ばかりで普通の人がいないため、「普通って何?」という疑問すらわいてくる。
ゆえに全てが非日常を表しているようで楽しい。

結果として現実からの逃避になる作品になっていると思う。
江戸川乱歩とサイバー犯罪。
絶対に原作者は想像すらできなかったに違いないと思う。

1つのエピソードが1時間半のスペシャルサイズなので、飽きるかなーと思ったけれど、キワモノ揃いのためか飽きずにサクッとみることができます。
途中で中断しても全部みたくなる作りです。
さすが。

というわけで、たまにはアマゾンプライムも見なくちゃね!

以上だ。

追記:2. 第2夜『VAMPIRE~巨大病院サイバージャック!!』も見たよ:残り16時間にて

このあとエピソード2のほうも見ました(これが最終話?)
シリーズ上は2話しかないのでこれが最後ですが。
ゲスト陣が豪華でした。
でも1話目のインパクトと比べると、あちらの印象が強すぎて、まぁまぁという感じ。
原作者は江戸川乱歩だけどももはや、主人公の名前だけが残っているんじゃないのか、という名探偵・明智小五郎です。
その妻とのやり取りも結構楽しいです。
キーワードは「腹が立つほど好き」。
表現の仕方がストレートでキュンときました。

以上だ。

こんな記事も書いています。

名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
【映画】ボヘミアン・ラプソディを見てきた。凄く良かった。感動
THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら