名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。

名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。

ずっと前にレンタルしていて、やっと見ることが出来たドラマであります。

広告

名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。

以前書いた、8月中に見ないと!というのがこちら。

そのうちの優先事項の2つがこれ。(レンタル期限のある)

・名探偵ポアロ(シーズン1、エピソード1)
・キャスト・アウェイ

このうちのひとつが終了。
心底ほっとした。
あとは残り1つだ。
こちらもあと5日以内にみないと期限切れになってしまう。

レンタルの話:アマゾンプライムビデオ

一応、メモ程度に書いておくと。

アマゾンプライムビデオでのレンタルは、時々週末セールなどで100円レンタルというものがあります。
また、シリーズものではエピソード1は無料!というものもあります。

今回レンタルした名探偵ポアロはその無料のもの。
そしてキャスト・アウェイは100円セールのときのもの。

どちらもレンタルしてから1ヶ月以内に視聴を開始が条件。
さらに視聴を始めると48時間以内に見終わらなくてはいけない。
48時間以内なら何度みてもOK。
というものです。

オンラインって最高だわー。
まず1ヶ月OKっていうのがいい。
さらにスマホにダウンロードしておけるので、移動中も見ようと思えばみれる。
48時間以内だからなんなら隙間時間で見れる。
(でも一気にみたい)

だから土日のレンタルは安くなったりするのでおススメですよ。
私はNetflixもメンバーなので、Netflixにあるものは借りない。
当たり前だけど。
どっちもみながらやるといい感じ。
Netflixは英会話の先生のおススメがきけるのもいい。
英語のタイトルと日本語のタイトルの違いもなかなか興味深いです。
さらに言えば、日本では見れない、あっちでは見れるというのもあるけど、そのうち見れるようになるものもあります。
つまり、ということは、字幕を付けているのかなー?みたいな時期がある感じ。
そんな裏側も考えながら英会話のネタにしております。

名探偵ポアロの感想

今回のエピソード1は、50分。
ほぼシャーロックホームズと同じ(ポアロと助手、警察は微妙に敵)構成。
レンタル無料だから1話で終わらなかったらどうしようと思っていたけど、ちゃんと解決しました。
(良かったー)
無料だったらみてもいいけど、50分はちょっぴり微妙かな。
ベネディクトカンバーバッチ主演のシャーロックホームズが好きなので、アレを超えるかというと・・・。
超えないね。
思わずまたあちらのシャーロックホームズまで見直してしまった。

それと、いま見たら、ポアロのシーズン2のエピソード1も無料レンタル可能のようです。
気になる方は、全部のシーズンのエピソード1を見るのもいいかも。
しかも、シーズン2のエピソード1は、他のエピソード2~にくらべて3倍長い特別版!
(通常は48分だが、Ep1だけ1時間38分ある)
お得感マシマシ!!

気になる方は是非!
以上だ。

こんな記事も書いています。

8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
【映画】ボヘミアン・ラプソディを見てきた。凄く良かった。感動
THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら