ワイヤレスヘッドホンが壊れた話

ワイヤレスヘッドホンが壊れた話

残念だ。
私、最近の読書は耳から聞くのがいいかなーと思っていろいろやっているんですが、ワイヤレスヘッドホン・・・壊れてしまった。
残念な話。
以前、ちょっと安くなっていたので購入したワイヤレスイヤホン(これ)が、久しぶりに使ってみようとしたら、片耳しか接続できなくなっていたという話。

広告

残念な壊れ方、ワイヤレスイヤホン

片耳だけなら聞こえるんです。
もちろん、右だけ、左だけ、どちらも大丈夫。
でも同時に聞くことは出来ない!

なんてストレス。
壊れるなら完全に壊れて欲しかった。

ブルートゥースの接続では、LとRの2種類が表示されている

きっと片方しか聞けない原因は、ブルートゥースの接続設定で、以前はなかったLとRの別々表示になっていることだと思う。
多分違うデバイスだと認識されているようです。
しかも、両方「接続!」となっているのに、一番最後にやったものが聞こえるほうとなっています。

Lを接続、Rを接続:聞こえるのは、Rのみ。
Rを接続、Lを接続:聞こえるのは、Lのみ。

そんな感じよ。
両方とも接続しているのに、最初のほうは接続解除状態になっているということなのか。

大ショック。

なんでこんなふうになってしまったんだろう。

不完全な壊れ方は諦めるべきかどうか

こんなふうに不完全な壊れ方をすると、次のを買うか、それとも待つかどうか、というのがあると思うんだけど。
どうすればいいのだろう。
完全に壊れているんだったら、新しいのにするか、使わないか。
ほぼ1択ですが。
なおる可能性もあるわけで。

突然こわれたんだから、突然なおるかもしれない。
その可能性は捨てきれない。

さて、どうしよう。
もっているのはあとは普通のヘッドホン。
コードつきのものだけ。
それはそれでいいんだけど。
納得いかないわ・・・。

まとめ:もう少し悩んでみる

あと少しだけあがいてみようと思います。
悪あがきというやつですね。

iPhoneのオンオフはまだやっていないな、と思いまして。
もしなおったら、その旨追記しておこうと思います。
未来の自分のために。

以上である。

追記:スマホをオンオフ+α

スマホをオンオフしてみる、っていうやつ。
それを何度かやって、さらにスマホの中のブルートゥースの接続もオンオフしてみて、ヘッドホンのほうもオンオフやってみたら、復活しました。
あ、ブルートゥースのほうは、デバイスの削除とかも何度かやってみたのも良かったのかもしれない。

これでダメなら買うか、と思っていたのだけど、なんとかなりました。

よかったー。
以上。

こんな記事も書いています。

Bluetoothのワイヤレスイヤホン カナル型 スマホとペアリングさせて95時間連続稼働の巻
ブルートゥース接続に慣れない。イヤホンつける時に注意してること。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら