サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件⇒解決!

サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件⇒解決!

こないだ、サイドバーに設定したリンク文字がどうしてもうまく表示されないということがありましたが、解決しました。
その顛末。
しょーもないことでした、の巻。

広告

サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件⇒解決!

以前書いた記事は、こちらですが、
サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】

そう、なんでーと思ってなんどもサイドバーやら、プロフィールやらを修正してましたが。
こないだ行った「ブログもぐもぐ会」で、ものくろさんに見てもらって、あっさり解決。

その原因は、というと

問題の、ダブルコーテーションが、全角だった。

おぅふ。

それだけー?

それだけでした。

単純で、しょーもない。

うっそー。

見てもさっぱりわからなかった。
なぜ、ここでダブルコーテーションが2個並んでいるのだろうと思っていたのだけど。

なぜそういうことが起きたか

私は、ブログ書くためのツールとして、リンク文字列や、HTMLに関する文字列(英数字が並んでいる奴)を、単語登録しています。
タグとかも使うものはすべて単語登録しています。
この単語登録したものが、時々、全角で出てくるときがあるのよね。

それはどんなときかというと、その直前に全角の英数字を使用したとき。
単語登録では、全て半角英数字なのだけど、なぜか、「全角」で、出てきやがる。

このとき、確か「オロナミンC」の「C」が全角のアルファベット。
そのあとの単語登録の呼び出しだったのかもしれない。

次からは、注意しないと。

でもちゃんと治ってよかったー。

まとめ

全角と半角には要注意。

以上である。

関連記事

サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】
料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて
Sony DSC-WX350 カメラが壊れた!と思ったら。セルフタイマーになっていた。→解決
新幹線でネットを使うには、どうすればいいの?【疑問:解答なし】
写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】
Sony DSC-WX350 Windows8 カメラがUSB接続を認識しない→解決。
花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら