ノイズキャンセリングヘッドホンを導入してみた。外野の音が消える、すごい。

ノイズキャンセリングヘッドホンを導入してみた。外野の音が消える、すごい。

ここに引っ越してきてから朝の電車の音で目覚めてしまうという問題のようなそうでないような「音」の問題。
ずーっと考えていたんだけど。
解決策をひとつ。
それがノイズキャンセリングヘッドホン。

広告

ノイズキャンセリングヘッドホンを導入してみた。外野の音が消える、すごい。

ノイズキャンセリングヘッドホンは、ウォークマン以来かもしれない。
(ウォークマンの正規のヘッドホンにはそれがついていたのです)
でもそれが壊れてからは特に必要な場面に遭遇しなかった。だからあまり気にしたことがなかったんだけど。
この部屋に引っ越してからは少しは慣れたけれどもやっぱり、朝が早い。
多分眠りの浅くなったところに始発電車の音で起きているような気がする。
だからと言って昼間に眠気がある、ということはないんだけど、もうちょっと寝てもいいんじゃないかと思っているので。

7taro
そこで、このノイズキャンセリングヘッドホンの出番です。

週末の真夜中にアマゾンでポチる。

欲しかったのはSONYのおっそろしくお高いヘッドホンだったのですが。

7taro
よんまんえんかー・・・・

とってもお高い。
でも私のお気に入りのYoutuberが使っているモデルなんだよぉぉぉ。
これで買ってみて失敗してたら超痛い!ってことで、
他にも探してみると2000円台からあるではないか。
例えば、こちら。

ゲーム用だから安いのか。
でも有線で、マイク付きで、ノイズキャンセリングもついている。
有線にするのはオンライン英会話を受けるなら有線の方がいいって話。
(ワイヤレスだと時々途切れるみたいなんだよね)
ごついからこれを装着したまま眠るのはちょっと辛そう・・・。

そしてもちろん、有線よりはワイヤレスのほうがいいんだわ。
で、見つけたのがこちら。

1万円を切るくらいでさっきのゲーム用のやつと比べるととってもたかい。
SONYのほうとくらべるとまぁ許せる。
ってことで、購入してみた。

・・・・。
有線もできるし、マイクもあるけど。ワイヤレスもOKだけど。

なんと、有線でつないでいるときはマイクは使えないって・・・。
謎の仕様で、なんだってー?となりました。

で、オンラインレッスンは出来るかどうかスマホとの接続(もちろんワイヤレス)で試してみたけど、まあ大丈夫みたい。
でもどこがマイクかわからないから、よくわからない。

で、ヘッドホンしたまま寝てみた。
ノイズキャンセリングで電車の音とか、救急車の音が消せるかって話よね。

結論からいうと、ノイズキャンセリングはかなりいい仕事をしていて、全部消える。
ただし、睡眠時間の6時間、ヘッドホンしたまま寝ると、頭痛がする。
頭を圧迫されているから?

頭痛がするのよー。
この頭痛は慣れたら大丈夫になるものなのか、それとも?ってところ。
朝の電車の音は何も聞こえなかったからやっぱりいい仕事しているんだと思う。
集中したいときに使えるヘッドホンです。
充電するときに使うケーブルがタイプCだけど。
(私の充電必要なものの中で、初めてのタイプCであります)

しばらくはこのヘッドホンを使ってみようかなーと思いつつ、この3連休に浸かってみたら、見事にいつも起きる時間よりも2時間半はあとにおきたので、平日にやると、ちょっとやばそうでもある。
だから来週の土曜日にまた試してみたいと思うけど、これは毎日やってみないといけないのだろうか・・・・

悩むところだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら