【DMM英会話】15分遅刻したレッスン→レッスンをすっぽかしてしまった・・・。

【DMM英会話】15分遅刻したレッスン→レッスンをすっぽかしてしまった・・・。

あー、うーん、ぼーっとしていたんだと思う。

広告

【DMM英会話】15分遅刻したレッスン→レッスンをすっぽかしてしまった・・・。

はじめての・・・すっぽかしレッスンであります。
どよーん。
あぁぁ。
やっちまったー。

今日はそれから一日、「やっちまった感」をひきずっておりました。
気持ちの切り替えもうまくいかず。
無念。

今日の3レッスン

最初は良かった。
そして、すっぽかして。
先生に愚痴を聞いてもらい、もうすぐ寝るところ(イマココ)

そのいち:アイドル笑顔全開のセルビアの先生と瞬間英作文

もうだんだん瞬間英作文が大好きになってきてしまった今日この頃。
このセルビアの先生と、頑張りやのフィリピンの先生のおかげかもしれない。
今日もセルビアの先生は、25分のレッスン中ずっと、満面の笑み。

アイドル並みのこの笑顔を、25分独り占め・・・。
私の心臓ドキドキしっぱなし。
やっぱり直視できぬ!!

無理だー。

で、レッスンのほうは、瞬間英作文!
先生が番号を言って、その日本語訳を英語にするというチェックがあるんだけど、今回も1つ1つのチェックの合間に、ディスカッションが入る。
その文章にまつわるいろいろな質問で、結構喋ったと思う。

フリートークはトピックとか考えるの無理そうでちょっとなーという人には、こういうふうに質問が上手な先生を見つけると、いいね!

競争率高そうだけど!
実際、取るの大変だけど!

その2:初めて、レッスンをすっぽかしてしまった

気付いたら15分すぎていたのです。
慌ててパソコンつけてレッスンルームに入ったけれど、先生はすでにいなかった。

レッスン開始してから15分以内だとセーフなんですが(先生も待っていてくれる)、それ以降は生徒都合のキャンセルということになるそうです。
今日の私の入室時間は16分になっていたので、ダメでした。
あぁ、あと2分早ければ!
先生とお話できたのにーーー。

その時の扱いは?

どんより。
あぁやっちまったー。
この時間帯は、魔がさすのかもしれない。

そのさん:レギュラー先生とデイリーニュース

そして、ラストはレッスンをミスったことを引きずったまま本日三個目のレッスンに突入。
先生に、レッスンミスってしまったーと愚痴る。

先生の(自分の生徒の)半分くらいはデサピアー(disappear:消える)だよ、といっていたので、もしや普通のことなのか?と気分がラクになる。
そのうえで、「君はいつもたくさんのレッスンを取っているから・・・・」(後半不明)といわれたので、とりあえず、気にしないことにした。

なんかこんなにいっぱい話すことがあるなんて不思議な感じである。

今日の覚えたフレッシュな英単語!

デイリーニュースの例文が意味不明で、特に前置詞が複雑になっていて(あとで単なる複文構成ということに気づいた)、ここがわからない。
と聞いたら、出てきたのがこの「accuse of ~

例文を覚えたので、多分今後は忘れないでしょう。

この例文は、ofのあとには動詞+INGがくるのか?と聞いたら、名詞も来るよ、ということで、動名詞、名詞が来るということがわかったのでありました。

動名詞の例文は忘れたー。

まとめ

そんな感じで過ぎていく。
今、生活リズムを整えようとしているんだけど、ストレス半端ない。
そこからまたさらにダメな部分が出てきているって感じ。

こういうときはどうするか。
まずは睡眠時間の確保である。

あと、スマホ・パソコン時間を減らすのも効果あるかもしれません。
それよりなにより、睡眠時間を確保せねば。

以上である。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら