【DMM英会話】今回は休会しないで年末まで突っ走る!

【DMM英会話】今回は休会しないで年末まで突っ走る!

4月に始めたDMM英会話。
1日3レッスンコースを取っているので、1ヶ月頑張ったら少し休んで、また再開、というふうに休憩期間を作るのですが。
10月1日からのやつは、今回年末まで突っ走ろうと考えました。

何故なら。

広告

【DMM英会話】今回は休会しないで年末まで突っ走る!

なぜならば、10月の初めにどうやら期間限定のキャンペーンがあったらしい。
そして私はその対象になっていた。
そのキャンペーンは、2ヶ月(休会しないで)続けると、3ヵ月目はタダ!というキャンペーンでして。
もちろん、このキャンペーンは、途中で休会したり、コースを変更したりすると無効になるんだけど、休会しようかなーと思って休会ボタン押してみてから気づいたのでした。

そこから考えると。

10月1日 →11月1日まで。(最初の1ヶ月)
11月2日 →12月1日まで。(2ヶ月目)

そうなると、無料の3カ月目は?
そうです。
12月2日 →1月1日。(魅惑の無料の1ヶ月!)

ちょうどお正月にかかる。

このタイミングでお休みにするのがいいかも!とひらめいたので、続けることにした次第。
だって、12月31日あたりやお正月は、先生たちもお休みなんじゃないかと思って。
無料だったら休んでも損した気持ちにもならないかなー、なんて思ったのだった。

あーでも、年末年始の休日系は、DMM英会話の先生たちってどうなんだろう?
全然よめないわー。

年始年末のDMM英会話の動向が気になる。

とりあえず、ブログのネタにするつもりだから、私はそのへん、チェックしまくりますよー。
新しい出会いがあるかもしれないしね。
でもきっとみんな旅行いったり、家族と過ごしたりするんじゃないかなー。

そんなこと思ってます。
クリスマスなんていうイベントもあったわね。
そのへんも気になる。

まとめ

とりあえずの年始年末に向けての英会話の方針は決まりました。
忙しくなっていくとは思うけれど、年内は、1日3レッスンで行くだろう。
来年はどうかな、少しペースを落とすかもしれない。

まずは今月もなんとなく行けますように。

少しは、レベルが上になっても読めるようになってきたような気がするけど、時々は幻かもしれないと思う。
楽しめれば、没頭できれば、多分大丈夫と思います。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もレッスンチケットがもらえます!

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!


via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら