英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。

英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。

なんと!英検準二級、ちゃんと合格していた。嬉しい。

広告

英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。

合格不合格のはっきりしたテストはとってもとっても久しぶり。
そして英検に関していえば、中学校2年以来、で、受けました。
(何年振り、なんて絶対言えない)

中学校の時は、英検2級の一次もダメで、今回は、その手前の準二級。
ライティングがダメそうだなーと思いつつ、DMM英会話の先生とのDMMの教材で。

その結果。

単語や、文章を見る限り、準一級や、二級の単語はTOEICで使われているが、準二級はその手前のレベル?という感じかもしれない。
(それでも知らないものがいくつかある、そして英作文は間違える)

そんなこんなで受かって嬉しい。

合格証みたいなのがダウンロードできるのも嬉しい。

合計点をCSE換算すると2級のギリギリ合格するかもしないかも、というラインにいたので、ちょっとその気になっている。

調子に乗って、二級の問題をチェックしてみた。

トータルの点数が、英検二級の点数の合格点ラインにいるみたいで、ならば二級の問題も解けるのではないだろうかと思って、DMMの英検の無料で見れる部分だけやってみた。
(予想問題の1日目の20問と、面接の2回分)

まったく歯が立たず。
やっぱり準二級と二級の間には壁があるぞーーー。

次二級を受けるかどうかは、考え中ですが。
このまま勢いで受けるのもいいような気がしている。
英作文って結構文法の知識が必要になってきて、そこで初めて自分の苦手分野を実感するというか。
それが非常に勉強になるのですよ。
そんなわけで、ほんの少し、英検2級に気持ちが傾いているところ。
申し込みだけでもしておこうかなーとか、思ってる。

まとめ;マジでうれしい

TOEICばかりを受けてきたので、
英検の、
・試験問題にメモしていい、
・席は自由に座っていい、
・次の日に解答がWebで確認できる、

ということがすっごイイなぁと思っている。

多分このまま続きそうな予感。

以上である。

★アイキャッチ画像は、「サクラさく」で2017年の4月に撮った桜の花。

こんな記事も書いています。

英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。
英検準二級一次通過 ライティングがダメダメと思ったけどそうでもなかった。
英検準2級 2019 第2回 行ってきた感想と、自己採点結果と。
英検準二級 受験当日。ついにこの日がやってきた。作戦を立てる。
英検準2級申し込みました。試験日は10月6日!たまにははっきり合否がわかる試験が受けてみたいんだ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら